ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

雑記と家計簿 1/13~19

 

f:id:fasasabi:20200119220950j:plain

今年もダカールラリー観逃した。

 

1/13

夜勤開始。昼まではブログ作成して過ごす。

先週土曜に見かけた小倉北での暴走車両についてWEBから報告した件について、警察署からお返事をいただいた。今度からはソッコーで通報すると誓う。

仕事は先週と変わらずドタバタ。とても間に合わん。

帰宅後、セルフメンテについて自主勉強。いくつかの工具の名前を覚える。

11時就寝。

 

 

1/14

18時10分起床。

仕事はいつも通り。

セローFILEを眺めていると、フォグランプの装着を思いつく。今度プロに相談してみよう。

10時就寝。

 

 

1/15

18時30分起床。

近所で暴力団による発砲事件があったことに驚愕する。

仕事はいつも通り。

帰宅後、旅の先輩の装備紹介動画を見て大興奮する。俺もいつかこうやって次に続く同志のために情報公開しよう。

 

 

1/16

18時10分起床。なぜか寝汗が凄かった。

仕事で嫌なことがあり実に気分が悪い思いをした。F〇CK。

フル残業でめちゃ疲れた。

帰宅後、フォグランプ装着についてバイク屋さんとラリー屋さんに相談。結果、装着は無さそうだ。

寮の相方から関東へ出ていくかもと話が。寂しくなるな。

 

 

1/17

18時30分起床。朝っぱらから草刈りの音でよく眠れなかった。

とても時間内に間に合わなかった作業が何故か間に合うようになった。しかし相変わらず体はバキバキできつい。

帰宅後、仮眠を取らず休日開始。

 

 

1/18

夜勤上がりの休日。バイトも無し。

肉体が悲鳴を上げているため、葛藤の末600円で近所のスーパー銭湯に整いに行くことに。結果2時間居座り整った。

そのまま家電量販店のマッサージチェアで30分仮眠。最高。

店を出ると冷たい雨。降られながら帰宅。

部品調達可能な国、海外旅行保険、バイクづくりについて調べた。

 

 

1/19

バイトのため6時半起床。下関まで1時間かけて移動。

今日のバイトは最高に楽しかった。

嬉しいこともあったのでKに電話したら30分経ってて笑った。奴も試合で準優勝し、仕事も手ごたえを感じ始めたらしい。良かった。

下関を軽く観光し、食材と細々したもの買って20時帰宅。

最高に充実した一日だった。

 

 

 

今週のお買い物

f:id:fasasabi:20200119214717j:plain

2,869円

バイト帰りに新門司のLAMULにて。

メキシコ産(すげえとこから来たなオイ。危険な香りがする)牛肉がグラム100円くらいでソッコーかごにぶち込んだ。

最高に良い日だった今日くらい、コーラとポテチで豪遊して良いだろう。

 

f:id:fasasabi:20200119220110j:plain

550円

セリアで日用品買い物。

インソールは失敗した。

洗濯ネットはあとは耐久性さえあれば最高だ。

ハサミは開封時点でキャップの穴が合わなくて笑った。

 

他に伊三郎製パンにて660円パンを買った。

 

 

来週の予定

・ワクチン接種

・部品調達可能国リストアップ

・メンテ自主勉強

・旅の定型文リスト作成

 

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

2020年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos