ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

日記 3月の記録

大して忙しくも無かったはずだが、3月は日記を丸々失念していたようだ。

適当に記録しておく。

 

3/1㈰

Sさんとばあちゃんとこ訪問。

Sさんの奥様に初めて会った。話に聞いていた通りの方で、Sさんと凄く気が合いそう。差し入れ渡してお別れ。

ばあちゃんとは30分くらい世間話して、食糧支援受けて帰った。コロナ怖いから暫くは会えない。

18時に福岡に帰還。

 

3/2㈪

仕事は超キツイ。

夜は英会話教室。コロナはこの集まりにも影響を及ぼす。今夜も聞き取れたのは全体の3割程度。単語がわからんのがイカン。

教室後Iに結婚式出れんことを電話で伝えた。理解してもらえた。許してくれ。

 

3/3㈫

タービュランスでウラジオストク輸送に関して情報収集。

とにかく富山と新潟の輸送会社に当たりまくるしかないとのこと。親身になって色々アドバイスもしてくださった。

 

3/6㈮

今日は非稼働。一日掃除して終わった。

夕方から深夜のバイトを日勤挟んで2連チャン入れてたけど、どっちもコロナで中止。F〇CK。25時まで起きて情報収集。

 

3/7㈯

博多で初献血。

Twitterで献血に関する発言を以前より見ていたのもあって、後押しされる形でセンターを訪れた。

献血後はワクチン接種。

クシタニショップで気になる装備を試着して、雨の中北九州に帰った。

定期バイトを入れようと思い、20時から近所にある快活クラブの面接を受けるも、落ちる。なにが悪かったんや。まあしかしこの状況で他人の汚物処理なんて勘弁だから落ちてよかった。

 

3/8㈰

一日納車整備。やっとツーリングセローとなった。あとは細かい装備を付けていくだけ。完成度は50%くらい?

高橋家から今日も支援物資をたくさんいただいた。ペヤングギガ盛は嬉しい。食ったことないんだわペヤング。

15時からは近所のピザ屋の面接だった。こちらは受かってしまった。後日申し訳ないと辞退しよう。仕事で原付乗りたくなくなったんだ。あぶねえからな。店長さんはすごく感じの良い人だった。

帰って掃除して寝る。

 

3/9㈪

掃除と品質確認で一日終了。楽ではあるが、日勤だけじゃ稼げねえ。

今夜はずっとTwitter触ってた。なんとDBSフェリーの代わりになるクルーズ船が就航されるかもしれないとのこと。藁にもすがる思いだ。

 

3/10㈫

7時に飛び起き出社。今日も一日品確。

昨夜はTwitterが盛り上がった。ウラジオルート獲得に関して色んな人が協力してくれる。ありがたい。

コロナが表れて3か月は経ったか。イタリアの死者数に恐怖している。差別が広まるのも怖い。とりあえずはなるべく人と接触しないように生活すればいいのか?わからん。

夜はTwitterのお友達Billさんの、ハーレー北米全州走破のロードムービーを鑑賞。しびれた。久々に心が躍った。俺もあんな感じでなら旅の様子を他人に届けても良いな。渋くてかっこいい。Billさんの宝物の思い出に天晴。

 

3/14㈯

夜勤明けに山九のバイト。カート押すばかりで楽だった。昼休みにはKに電話した。

 

3/15㈰

一日引きこもり。

旅の定型文リストがかなり進んだ。あとはこれをブラッシュアップすれば良いものになりそう。

 

3/16㈪

ケビン先生の話が早すぎて全然聴き取れねえ。俺の耳が悪いだけか・・・。単語を理解してないのがでかい。

 

3/20㈮

日勤上がりに長崎へ帰省。3月後半となると夜もさほど寒くないな。

22時半に帰宅し、録画頼んどいたHFの第一章を観て寝た。

 

3/21㈯

早起きして光生とおかあとドコモショップへ。結果、毎月約9000円に。ドコモ辞めるわ。職場の皆さんは相変わらずお元気そうでよかった。T店長がまさかこっちに移動していたのは驚いた。

その後、大村のRP-FREEさんへ。お店はめちゃお洒落になって、旧店舗と違って田舎に建っていた。いつもどおり進捗報告も交えて世間話して帰った。今度は仲間たちと一緒に来たい。

夜は光生の送別会。隣からご祝儀まで頂いてしまった。ありがとうございます。

お好み焼きをしこたま食うつもりだったが、ビール1缶でベロンベロンなって早々にダウン。なにしに帰ってきたんや。もう飲めない体になっちまったようだ。

 

3/22㈰

昼からYとKと3人で駅前のキングで焼肉。ランチがあるんやね。安くて助かった。

KとLINEでやり取りしてた時に、「血迷っているんです」としきりに言うので何事かとYと神妙な面持ちで話を聞いたら、全然血迷ってなくて安心した。

Yがマッチングアプリ使ってみようかなと言っていたが、どうなっただろうか・・・。今度聞いてみよう。

それぞれの車やバイクの前で色々話して、一番遠い俺から先に見送って貰って解散した。それぞれ何かと闘っている。頑張ろうぜ。

 

3/23㈪

今日も非稼働で一日品確。〇ね。

ジャンプ読んで心を落ち着かせる。

 

3/24㈫

同じく非稼働。〇ね。

夜は高橋さんちのBBQに御呼ばれされて、遠慮なく牛肉を食らった。気を遣わなくて済むので非常に心地よい。またもや新しいキッズと友達になる。彼らにとっては俺が他所からの来訪者だから、一応一番下っ端として接する。大学時代の学童での経験を思い出して彼らと話すのは楽しい。食後はリビングでバーチャファイターで盛り上がった。初めてアケコンで格ゲーしたよ。最年少キッズがめちゃ強くて笑う。青春時代ゲーセンで100万使ったという高橋さんに1回だけ辛勝したのは最高に嬉しかった。

 

3/25㈬

一日平和。Oさんも栃木に帰り、人手不足が深刻化。なんで補充しないんだろう。

一日中旅用ブーツをどうするか考えてたらあっという間だった。

ガエルネかFORMA、適当な登山靴かで未だに迷う。

 

3/28㈯

夜勤上がりにわざわざ筑紫野のイオンモールまで雨の中バイクで走る。

楽天モバイルへのMNP相談の結果、5月から月々1600円に。とりあえずスマホ代で首を絞めることは回避できそうだ。

イオンモール内のランチバイキングの誘惑に負け、ドカ食いして帰った。食いすぎた。二度と行かねえ。

 

3/29㈰

4時起きからの6時事務所集合。ハイエースで福岡市内まで送られて、20時まで引っ越いバイト。昼飯休憩も無くて死ぬかと思った。スニッカーズを携帯してて良かった。

事務所帰還後の駐輪場までの帰り道でKに電話。仕事は順調で、コロナの影響も受けてないらしい。良かった。

 

3/30㈪

仕事は楽勝だった。

夜は勘違いして英会話教室に行きそうになる。休みらしい。カレンダー見ないとな。

ブログを更新したかったが、世界まる見えの3時間SPが面白すぎてなにもできなかtった。まる見えも30周年か。福山のデビューとも同じ年で、どっちも大好きなものだから嬉しいね。

 

3/31㈫

今日も楽勝。

ブーツが大体決まったのは良いが、テントが決まってないことを思い出した。

クロノスドームも良さそうだが、色が派手なのがな。なるべく目立ちたくない。

早く寝るつもりが、今夜もバチバチを読んでたら遅くなった。見開きが最高の漫画だから単行本で読みたいが・・・。全部終わったら揃えよう。寝る。

 

 

一言

何だかんだ色々あったな。てかブログでまとめるべき重要事項もいくつか・・・。ウラジオに関しては特に。

出発まで約400日。本当に出発できんのか?