ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

2019年忍耐のリザルトあれこれ

f:id:fasasabi:20200110195820j:plain

 

 

 

 

お疲れ様です、ファササビです。

 

2019年は忍耐の年でした。

バイト地獄に、食欲に・・・。

よって、主に何かを我慢した結果が数字として記録されていると思います。

暇つぶしにどうぞ。

 

 

 

実家に帰った回数

6回

正月休み

爺ちゃん葬式

ゴールデンウィーク

盆休み

親・婆孝行ドライブ

年末休み

 

意外と帰っていることに驚いた。

つっても滞在日数は短い。

長期連休はバイトをして、その間の2日だけ帰ったりだった。

実家と寮の往復には下道でガソリン代1000円くらい。

安いもんだが、帰る暇が合ったらバイトせにゃならん。

 

 

 

食欲に負けて外食した回数

1回

すき家(牛丼キング)

 

バイトで予定より千円ほど設けたので、つい・・・。

しかし今では行かな過ぎてキングの味も忘れてしまった。

バイトの帰り道に焼き肉屋が数件あって、そこから漂う匂いを吸わざるを得ないのが辛い。

アルゼンチンやオーストラリアで安くて美味いステーキ肉を死ぬほど食ってやる。

 

 

 

工場の食堂に頼ってしまった回数

5回

そば×4回

からあげ定食×1回

 

昼飯用の食材を切らしてしまっており仕方なくの場合と、作るのがめんどくさかった場合と。

そばは食った後におにぎりをぶち込んで腹を満たす。

からあげ定食は、からあげ取り放題の時のものだ。あまり旨くはなかった。

 

 

 

勤務中腹壊してトイレに駆け込んだ回数

20回くらい

 

月に1回~3回、私は腹を壊す。

原因としては単純に傷んだおかずを昼飯の弁当に入れるため。

口に入れて酸味を感じても、「お前が勝つか、俺の腹が勝つか」とガン決めて食っている。

1回の腹痛で工程から抜け出してトイレから戻って来るのに約5分とすると、5分×20回=100分。

つまり私がう〇こするのに、会社は給料にして約2000円を支払っていることになる。

たぶんあだ名も付けられているだろう。ゲリ・オールドマンとか。

 

 

 

読んだ本の冊数

23冊

 

工場の小休憩、昼休み時に読んでいる。

主に旅行記、冒険記。

吉田正仁さんのアフリカ縦断記、荒木利行さんの世界一周バイク旅、角幡唯介さんの新・冒険論には多大な影響を受けた。

ナショジオの雑誌の古本をBOOKOFFで買いまくったが、良い買い物をした。

 

 

 

ツーリングの回数

3回

後輩Yと北九州~博多ツー

長崎ツーリングクラブと島原ツー

後輩Yと後輩Yと山口ツー

 

貯金のためとはいえ、走ってねえなあ。

しかしその分濃ゆいツーリングにも恵まれたので、良しとする。

 

 

 

キャンプした回数

1回

ゴールデンウィーク終わりに近所の無料キャンプ場にて

 

こっちもひでえな・・・。

キャンプはバイクと同じくらい俺の生き甲斐なのに。

まあ、旅に出れば嫌というほど野営しなきゃならんし、今は我慢の時。

それに、最近ツーリングありきのキャンプでないとあまり楽しめない自分に気づいた。

 

 

 

林道走った回数

2回

実家帰省時にいつもの場所

寮の近所の林道へバイク屋さんと

 

走りたい・・・。

セローにオンロードタイヤを履かせた罰を受けているのだろうか。

もう二度とオンタイヤなんて履かせないからな。俺が悪かった。

 

 

 

食った米の量

180㎏

 

一か月に15㎏の米を消費するため、15㎏×12か月=180㎏

節約したいなら米を食うしかない。

そもそも先輩んちの米が安くて美味すぎる。

旅の間はこの米が食えないとなると堪らない。

 

 

 

まとめ

f:id:fasasabi:20200110200426j:plain

虚無の表情

以上。

思い出し次第、追加してきます。

2020年も大して変わらないと思います。

ああ、もっと走りたいし美味いもの食いたい・・・。

 

 

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

2020年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos