ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

実写版ゆるキャン△観賞!しまりんがデカリン!!

お疲れ様です、ファササビです。

 

はい、旅とかバイクには全く関係ない記事です、ふふ。

いや、バイクは関係なくもないか…!?

 

 

 

ゆるキャン△が実写化されちまったんだ!

f:id:fasasabi:20200114071515j:plain

これはしまりんが主人公てことか!?

アニメ化されたのは2017年の冬でしたっけ?

当時の熱は凄かった。劇中に出たあらゆるキャンプ用品が店頭からもネット販売からも姿を消しました(モンベルさんはよムーンライト2のアイボリーを…)

 そんな、アウトドア業界を賑やかしまくって、今なお勢いの衰えないゆるキャン△が、まさかの実写ドラマ化されたわけですよ。

 

 

実写化への不安は吹っ飛んだ!

オタクってのは漫画やアニメの実写化に対しては過度に恐怖するものだ。

大抵の作品がしっちゃかめっちゃかリスペクトなんて知らねえスタイルで爆死しやがる。

んだもんで、今回のゆるキャン△の実写化に対しても「実写化する意味あるのか・・・」と消極的だったが、とんでもねえ!足向けて寝れねえってもんよ!(放送1話の段階で早計過ぎる)

 

f:id:fasasabi:20200114074317j:plain

これは寧ろ悲しいを通りすぎて怖いもの見たさで高い金出して一緒に爆死したかったとさえ思う。

 

 

ここが面白えんだ!!

①役者さんの再限度に脱帽!こりゃあアニメ版のドラマ化だわ!

原作が漫画であるため、それを基にアニメ化されたり、実写ドラマ化されたりってのが普通のメディア化ですよね。

だが今回は違う!このドラマの原作はアニメ版ゆるキャン△だ!

どう見たって声優さんが声を吹き込んだキャラの再現を頑張っておられる!しかもそれが上手い!しまりんもなでしこも、もろにアニメから実写化された演技だわこれ!俺の好きな千明ちゃんとかすげえそれっぽい!しまりんはデカい!!!

f:id:fasasabi:20200114072135j:plain

f:id:fasasabi:20200114071929j:plain

アキちゃんのアキちゃん感よ!いい仕事してますね!

 

f:id:fasasabi:20200114072315j:plain

アングルとかもかなりの既視感!(笑) それでも実写となると新鮮です。

 

f:id:fasasabi:20200114074509j:plain

部室が広いのは目を瞑ってやるよ!

f:id:fasasabi:20200114074543j:plain

斎藤さんも斎藤さん感ある!ブルジョアシュラフ楽しみ!

f:id:fasasabi:20200114075540j:plain

だからってビーノに乗る必要はねえんだ!テネレに乗ってどこまでもキャンプに行け!しまりん!

 

②劇中のキャンプ用品とキャンプ描写に一喜一憂!

アニメが放映されていた時も皆で「このシュラフは絶対モンベルのダウンハガーだわ俺と一緒だわ」とか「こりゃSOTOのバーナーだわ」とか言い合って楽しんでたもんですが、実写化されたことで答え合わせのような遊びで二度楽しめる!「かー!スノピかよ洒落かぶりおって!」とかね!

そしてオタクならやはり自分の愛用品が出てきたら嬉しいもんでさあ!

もうあと数年はムーンライト2のアイボリーは手に入らない気がしてきたぜ!泣

f:id:fasasabi:20200114072702j:plain

同志の後輩Kはテントだけでなくコッヘルもしまりんと同じだったか・・・。野郎喜んでるだろうな・・・。

 

 

③ドラマ版ならではの描写!

アニメではまだまだ先で描写されたことなどを、良い感じに織り交ぜてオリジナル感を出している!

アニメでは大塚明夫さん(というかしまりんの爺ちゃん)がナレーションとしてキャンプの豆知識や注意点などを語っていたが、今回はキャラクターが上手い具合に語ったりで、ドラマで出来ない描写でも上手にやっている!

松ぼっくりのところは良かったぜ!

 

 

④音楽も相変わらずGood!!

アニメ版のサントラと同じなのかな?ゆるキャン△と言ったらこの音楽の良さを挙げても良いくらいだからすげえ重要な要素なんだが、実写化されても劇中の雰囲気にいつも通りマッチしている!サントラが欲しくなるぜ!

f:id:fasasabi:20200114073757j:plain

2200円!Amazonで視聴できるぜ!Youtubeのあれは駄目なヤツだろお!?



 

まとめ

ただの感想になっちまったが勘弁してくれェ!

てかジャップのドラマ観るのっていつ以来だ!?重版出来が最後じゃないか!?(オタク的にはあれも面白かったですね)。

アニメ化されて~キャンプ用品が文字通り飛ぶように売れて(いやほんとにやばかったんですよ一時期は)~ドラマ化されて~また飛ぶように売れて~

 

アウトドア業界はゆるキャン△に感謝しやがれ!!!!

 

アウトドア界隈はまだまだ熱は冷めませんわ・・・。

バイク業界もこんくらい熱くなってくれたら・・・(ばくおん!!頼む・・・!)

いやそもそもメーカーが日本で売る気失くしてるしな・・・泣けるぜ。

 

ゆるキャン△はあと十年は戦えますよ大佐

 

ドラマも最後まで楽しませてもらえることを期待しています!

 

 

f:id:fasasabi:20200114074654j:plain

なでしこ役の大原優乃可愛いっすね~!期待してるぜェ!

 

 

画像引用

https://motor-fan.jp/article/10006402

https://yurucamp.jp/

https://www.tv-tokyo.co.jp/yurucamp/

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

2020年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos