ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【超遅非報】ウラジオ航路再び消滅

韓国と日本・ロシアを結ぶ国際フェリー 就航から5カ月で廃止

 

 

 


f:id:fasasabi:20210221220859j:image

(@魁!!男塾)

 

 

いやですね、知ってました。

なんたってな、こんなコロナ禍で初めてそんな安定ルートに乗るわけないじゃない!だから甘い期待などしておらんかった!そんな上手くいくわけねえんだ!人生と言うものは往々にしてその様なものである。

期待しない…そうすることで心の平穏を保つ…。こんなもん…未知のウイルス発生というリアルバイオハザードに比べりゃ…。

 

今後の航路復活の可能性としては…。

まあ、イースタンドリーム号自体は現役でまだまだ働ける船ですので、「俺たちがやったるぜ!」という船会社さえ出て来てくれれば。

つっても、コロナ収束後の世界が訪れることが前提でしょうね。観光業が復活しないとどうしようもない。

 

 

 

出発まで復活しない場合は、

 

①ローロー船でバイクのみ輸送後、人間は空輸

②バイクも人間も空輸

③ウラジオ諦めてモンゴルまで輸送後、人間空輸して現地でバイク回収してウラジオまで戻ってスタートとする(しかし走行距離が1万キロ増えてヨーロッパ到着が冬になり死ぬ)

④ウラジオスタートを完全に諦めてルート大幅修整

 

 

こんな感じで考えてます。

まあ、なるようになりますので、今は私ができることを全力でやって備えておくだけです。

前向きで行きましょう、同志の皆さん!!