ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【あと29日】準備に追われる日々

2022.10.23 21:45

自室にて

 

スマホぽちぽち。

暇さえありゃスマホぽちぽち。

遊んでるんじゃない。旅の準備をしているのだ。

 

ロサンゼルス経由のためESTA申請。

アメリカ様に入国する場合、いかなる場合でもESTAは必要となるのだ。我々ジャップ様は今のとこパスポートが強いので、ESTAのみでとりあえず大丈夫。

さっきメール見たら「許可降りたよ!」て申請結果が来てた。安心…。

 

チリの特別移動許可証。

なに?ワクチン接種証明書が何やら通らない場合がある?どゆこと?

わけわかめなので再び大使館に直接メールで質問。返事待ち。はよ頼むよ…。

 

装備も確認。

全てセローと走る想定だった。だからあらゆるものを改めて考え直さなければならない。

飛行機での移動も大変。装備削って身軽になった方がよくね?なんて最近は思っている。

装備リストをプリントしてチェックして消して…と繰り返す。

まあ、楽しい作業ではある。ふふ…。

 

お金の管理。

先日届いたwiseとRevolutの2種類のデビットカードを有効化。改めてその有用性も動画見たりブログ読んだりして勉強。もはや英語勉強する時間も余裕もねーよ。

有用性と使い方はたぶん…理解できてる…。

 

接種証明書アプリ、通らねえ。

なんと、OPPO Reno AのNFCマイナンバーカードの読み込みに対応していないのだ。んなことあるかよ、よりによって海外に行く俺の、スマホが?クソスマホ認定。

とりあえずサブ機のiPhone7でクリア。画像保存してメイン機のクソスマホにも共有。

マジでもうiPhoneの新しいのに替えようかな…。

 

スマホ破壊。

昨日鹿島をボルトとぶっ飛ばしてたら、ない。スマホ君が何を考えたのかアスファルトに飛び込んだのである。

思い当たる区間を必死に目を凝らして「よう見たら色々落ちてんな〜」とか感心しながら2往復。道路のど真ん中に美しく朽ち果てるOPPO Reno A。クソスマホ認定して2日後くらいである。お前もまさしく強敵(とも)だった‼︎

その日は何十年かぶりに公衆電話のお世話になった。

そしてすぐに楽天モバイルにて新機体を注文したのであった…。

 

 

ざっと振り返ってみた。

スマホぽちぽち、あ〜ぽちぽち。

便利な時代だ。冗談抜きであらゆら手続きがこの小さな掌上の機会で完結してしまう。

ぽちぽちやるのに追われているからか、実感というものは相変わらず他人事。どうやら私の肉体は確実に羽田からロスへは連れていかれるようだが、精神体はまだ実家で猫を撫でている。

 

心配ごとがあるとすれば、とりあえず乗り継ぎ。

とにかくチリへ着かせてくれ。そっからは何とでもしてやる。自信はある。

 

今朝、海外出張の多い地元の友人と話した。

「おいは向こうの空港に降りて、入国手続きでゲートをくぐる時に感じたかな〜」と彼は話していた。

まあ私もそうだろうな…。

 

 

早く戸惑いたい。

焦りたい。

弱気になりたい。

無茶苦茶に洗礼を浴びたい。

所詮お前はぬるま湯の日本しか知らんのだと粉微塵になるまで叩きのめされたい。

その時、私がどう感じるのかどう対処して切り抜けるのか納得するのか知りたい。

 

最近改めて思うのだ。

マゾ野郎でよかったと。

 

 

 

ふぃ〜今日もそれなりに奔走したぜ…(ふわふわのモコモコの腹を左手で撫でながら)。

あと28日…?おいおいマジかよ。

 

f:id:fasasabi:20221023220701j:image