ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【11月21日出発】チリ行き航空券買っちまった


f:id:fasasabi:20221017224542j:image

 

 

 

2022.10.17

 

買っちまった。チリ行きの航空券。

一昨日くらいからウンウン頭悩ませて延々とスカイスキャナーとにらめっこして調べては消しての繰り返し。

どこが一番ええんじゃい。

 

正真正銘の経験値ゼロ。

海外行ったことないどころか、飛行機自体そんなまともに一人で乗って旅したこともねーよ。今の時代はアプリで航空券探すのかよんなことも知らなかったYO。

そもそもトランジットなんて言葉さえ最近知ったわ。

無駄に航空会社の定時到着率や受託荷物許容量などにも詳しくなったわい。

 

 

 

昨日。

「ここや!買ったろ!」と腹を括って購入手続きに進むも、パスポート番号が必要で買えず。なんでお前はパスポート持ってないんじゃい。

一年前、日産の奴隷集落から開放されて自由になった俺はそれから秋田に行くまで何をしていたのだろう。

そのまま、欲しいチケットが無くならないかハラハラしながら眠れぬ夜(嘘)を過ごした。

 

 

んで今日。

弟とキャンプする予定だったがドタキャンさせてもらって確保した時間で再びチケットを探す。

「どうせ明日(10/18)にならんば買えんし…」と諦めて切り替えて構えていたら、旅の先輩であり目標の吉田正仁さんからTwitterにコメント。「もっと安いとこあるみたいよ」と。

見てみたらやっす!当初予定したものより3万安い。

あーしかし第3区間であるボゴタからサンディアゴまでのトランジットが1時間!


f:id:fasasabi:20221017222331j:image

「無理くないすか」と不貞腐れたら、「同じ航空会社でスルーバゲージだから搭乗口に行くだけ。イケる」と。確かにそうやな。遅延しても航空会社が面倒見てくれらぁ。

 

 

最後の難題は受託手荷物。


f:id:fasasabi:20221017222226j:image

f:id:fasasabi:20221017222251j:image

f:id:fasasabi:20221017222251j:image
第一区間の預け荷物が微妙。メット持って行けねえ。まあ、最悪追加すりゃええやろってことで解決。

第二第三区間の預け荷物はかなり大きなものまで可能だが、そもそもドデカイ荷物持って行動することに疑問も感じていた。だから第一区間と同じ梱包(82Lのドラムバッグ一つ)で十分と判断。

 

あとは買うだけ。

手続き進めたら…パスポート番号なくても買えるじゃねーか!!

よっしゃ買っちまえ。なんか間違っとっても後の祭りよ。未来の俺よ頑張れ。

 

 

─────

 

買っちまった。

さすがに買うときはドギマギした。

「あぁ、もう後戻りできねえ」なんて。

しかしすぐに落ち着いてしまったようで。

実感、まだまだ先なのかね?

 

 

早速師匠に電話した。

受託手荷物のことなど少し経験を踏まえて聞きたいことがあった。

そしたら

「現地調達ってのも、面白いかもね」

あーそりゃ面白いな。ノッた。

俺の今回の旅のコンセプトにも非常にマッチする。

それに、前述したとおりあらゆるものに備えて自分の武器で身を固めて出て行くのに、最近は少し疑問を懐き始めていた。

それは恐らく、「現地を走るバイクに乗って、現地の人のように走る」ということに面白さを感じて来ただろう。まぁこの話はまた今度。

 

 

てことで、まあとりあえず予定通りの期間内に出発はできそうだ。

んで、11/21出発と、具体的な日にちも決まった。

あ、そう。決まったんだ。

あれ、スマホで記事書きながら何か押し寄せてくる…。

実感だなこりゃ。マジか。あと一ヶ月後か。あ、そう…。

 

 

長崎から乗る理由もないので、古巣の北九州空港から羽田へ飛び、サヨナラJAP。

北九州空港には師匠も見送りに来てくれるって。ははっ嬉しいぜ。

 

 

 

楽しくなってきたな。

あとはどうにでもなれ。

厳選した道具を置いていこうと何が問題だ。

そんな程度じゃ俺は殺せねーぞ南米。

やってやらークソッタレ!!