ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day1 羽田〜】ロス行き機内にて

14時45分 

乱気流を抜け安定飛行に入ったようだ。

緊張して乾いた喉をアップルジュースで潤している。

あちこちから「カシャ…プシュ!!」という快音が響くが、そんな余裕はない。そもそも体力もまだ全力時の半分も回復していない。

そういや昨夜はまいいちゃんにアルハラされたな…。俺らがスマブラやってる時も片手に酒瓶持ってたな。

f:id:fasasabi:20221125050247j:image

羽田離陸時、富士山にも見送ってもらった。
f:id:fasasabi:20221125050253j:image

数日前に楽しい時間を過ごしていた土地を見下ろす。仲間達と先輩達の顔が浮かぶ。

 


行橋を思い出すとなんか心配になる。

みんな遅刻せず学校に行けただろうか。

俺に中二にして手塚治虫の火の鳥の重要さを説いた超新星のショウ君もくらい中チャリで帰ったが、ちゃんと帰れたかな。帰り際に「土産話楽しみにしています!」と爽やかに行ってくれたのは嬉しかった。

あんじゅなんて7時過ぎにゃ家出るのに、7時発に乗る俺の見送りに来てくれた。ありがとうな。

 


さて、目の前の座席モニターにはジュラシックワールドドミニオンが無音で上映されている。イヤホン各自持参なのかい。

とどめにWi-Fi。予め離陸前にアメリカン航空のアプリをダウンロードしておく必要があったらしい。だから筆が進むわけだ。

 


機体は上空4万フィート。外気温は−60℃。これでは流石のメイトリクスも飛び降りれず、イーサン・ハントも機体にぶら下がるのは諦めるだろう。

ちょうど隣の中国のお兄さんは、死ぬほど疲れているのかロスまで起きそうに無いほどぐっすり寝ている。

f:id:fasasabi:20221125050432j:image

機内食のことなんて何も考えてなかったから得した気分。日本食だった。ちゃんと美味しかった。
f:id:fasasabi:20221125050436j:image

坊主のCAさんはたぶん最後まで私を中国人か日本人か判断できてなかった。

 

5時34分(ロス時間)

あと16分でロスに着く。

ロス。いい響きだ。帰ったら連呼しよう。

前方には朝日が見える。

羽田では夕日を置き去りにしたが、今度は朝日を迎えに行く感じか。

あの陸地が日本では無いことを、体も心もまだ完全に理解していない。

第一歩はなんて言おうか。

たまんねーな。