ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【最後の挨拶ツー Day11 新潟2日目】物書きの真似事と休息

f:id:fasasabi:20221114011952j:image

 

2022.11.5(土)晴10℃〜16℃

23:04 万代橋手前のマックにて。

椅子と机が欲しくて帰りに立ち寄った。なんだか今日はアメリカンな物ばかり食っている。

 

今朝は9時までぐっすり。敢えてたくさん寝た。もう32歳となると20代の頃のように1日400kmとか連日走りまくって野宿とかはできない。いや、全然できはするのだが必ず大きな反動が来るようになってきた。だからしっかり休んで細く長く走り続ける。

f:id:fasasabi:20221114010851j:image

こんな感じで二段ベッドでなく、ほんと二人部屋って感じ。井上さんが良いおっちゃんでよかった。

 

起きたら相方の井上さんは既に出かけていた。今日も昼から飲むのだろうか。

出かける用事は夕方以降のため、割とチンタラと自室で過ごす。

明日早く出られるように簡単に荷造りもした。

買ったままバックパックに放置されていた秋田のなまはげフェイスパックを試してみたが、中々笑えた。しっかしぬちょぬちょしていた。

気のせいかほうれい線が目立たなく…気のせいだろう。

f:id:fasasabi:20221114011051j:image

秋田のラジオ聴いていたら何度もCMで流れる有名なアレ。人生初のフェイスパックがこれ。

 

風呂入って髭も剃った。

もう長崎に帰るまで入ることもないだろう。

観れていなかったBLEACH千年血戦篇の2〜4話をスマホで観た。OP、これよコレ。スタジオぴえろは自分達が何をすべきかわかっているらしい。キルゲの山ちゃんも、バンビちゃんも最高。卍解奪われるシーンではあるが、白夜の千本桜景厳は圧巻だった。話も結構忘れているから面白い。

お出かけの準備していたら井上さんが帰ってきて、またバイクの話などをした。若い頃もこうやって安宿使って旅をしていたらしい。当時は金もなく景色を眺めて満足していたが、今は新潟の地酒10種を飲み比べられるようにもなったと嬉しそうに話されていた。なんかいいよな、そういうの。

夜はこっちの友人と飲みに会った。

決断するきっかけとなる言葉を掛けてくれてありがとうと、しっかり伝えられて満足した。

本は…やはり頑張って仕上げなければならない。それこそはるかさんじゃないが、どんなに時間が掛かっても、だ。

f:id:fasasabi:20221114011343j:image

アメリカンな雰囲気のBAR。気楽に入れる雰囲気で、店員さんのホスピタリティの高さも印象的。
f:id:fasasabi:20221114011346j:image

ビールが美味かった…。世界中のビールをここでは飲めるのだが、旅しながら飲むビールが益々楽しみになった!

 

 

気持ちの記録は鮮度が命ってことで、こうしてマックに立ち寄って今となる。

自室で更新が遅れているレポートを黙々と書くのも、喫茶店やカフェなどに机と椅子欲しさに立ち寄って万年筆でこうして日記を書き上げるのも大好きだ。

f:id:fasasabi:20221114011636j:image

カルビマックは失敗だったな…。

噂の紙ストローは確かに味を損ねているなと感じた。

 

新潟2回目の訪問が終わった。

やはり好きな街だな。また遊びに来よう。今度は雪が見られるかも。

 

 

走行距離0km

お金 飲み代プライスレス、マック600円