ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

ESTA申請

f:id:fasasabi:20221025095605j:image

 

2022.10.25 晴れ 12℃〜24℃予想

十八新和銀行飯盛支店にて

 

09:34

銀行の手続き待ち。クソ簡単な手続きのはずなのに…長い。愚痴りそうになるも、「いやいやお前海外では次元が違うだろうよ」と冷静になる。同志の皆さん、お金の管理の準備はお早めに…。

 

さて、ESTA申請の話をしたい。

といってもめちゃんこ簡単だった。

申請手続きは10分もなかったかな?

確か日本語表記だった。

多少の達成感とドキドキを味わって、結果のメールが届くのを待った。

 

f:id:fasasabi:20221025094442p:image

 

んで数日後。

知らぬ間に届いていた。しかも数日前に。おいおいあぶねーな…。

 

 

渡航認証情報】ESTAでの米国渡航が許可されました YUSHIRO NISHIMURA 様

 

 

とりあえず安心。これでアメリカ様に渡れる…。

ESTAアメリカの土地に踏み入る場合、いかなる場合であっても取得が必要となる。

取得費用はいくらだったかな?まあ端金。

72時間前には取ってね〜と言われているが、行くのが確定している方はさっさと済ませよう。

 

 

やるべきことを一つクリアして安堵…。

だがまだまだやることはある。

明日から東京へ向けてセローと走るけど、あんたそんなことしてて大丈夫なの?

まあ…これも目的達成のための必要な犠牲『コラテラルダメージ』ということで…。

アメリカの話題に掛けて、かの伝説のアクションスターの出演作を出したわけだが、ロスの乗り継ぎ時間は14時間。ハリウッドはすぐそこなんだぜ…フフフ…。