ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

失神する日々

おはようございます、ファササビです。

 

現在、夜勤の休日出勤から帰り風呂入ってやっと自室にて腰を下ろしたところです。

なんで放置しまくっとるのにそんなキツイだろう時にブログを書いてるのかというと、記録というのは鮮度が命だと私は思うんですね。言ってしまえば、記録したい物事が起きたり浮かんだ時、間髪入れずにメモなり何なり記録したいわけです。

んで今回は何を記録するのかと言うと、まさに今現在の夜勤休出上がりの気持ちなどですね。

 

 

最近、気絶するように眠りに落ちています。

10月くらいから英語の勉強を本格的に再開して、仕事終わりに飯食う前にやってるのですが、リスニング聴きながら声に出していても途中で失神しています。寝落ちというか、ほんと気絶とか失神て言葉のほうがしっくりくるわけです。ノートにミミズを這わせたのは学生時代以来でしょうか。

しかし楽しいです。人間あるキッカケだけでここまでやる気が変わるものなのかと感動しながら勉強してます。手応えも感じています。

 

夜勤がキツイです。夜勤がキツイというか、今の担当工程の負荷が通常時の200%くらいに感じられるレベルで、今日なんてほんと死ぬかと思いました。所詮消耗品かよぉとか思いながらヒーコラ働いてます。こんな形でエクスペンダブルズになるとは。

 

そんなやりながら勉強もする俺は偉かのーなんて一瞬思ってしまうのですが、全然ですからね。こんなことをしないと旅の資金を得られない自分の無能さに悔しさ情けなさを覚えるわけです。

かといって卑屈な気持ちで締めるのでなく、明日への活力にするのです。

わけーの、こがん金の稼ぎ方しとうなかならちゃんとやることやっとけよ。

 

さて、7時を回りました。

仮眠取ったら師匠んとこでメンテナンス修行して、スーパーにも買い出し行って、掃除洗濯もして、ああ、休みだし2時間は勉強したいですね。温泉行って焼き肉キングのランチかましたいとこですが、そんな金があるならお世話なっとる人に還元しろやと思い至りました。

クソみたいな生活と思いきや、先日も書いた通り何やかんや恵まれとったり、クソは糞で楽しんどるなあと気付くわけです。

 

寝ます。

 

あ、母ちゃんから昨日の寝る前におふくろの味セットをクール便でいただきました。手紙付きですよ。泣けるぜ。今夜いただきます。