ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

続報:ウラジオストク輸送への活路が開けてきた

お疲れさまです、ゆうしろうです。

 

 

結果からお伝えしますと…

ウラジオストクへの輸送航路が確保できましたー!!よっしゃー!!

 

 

経緯を記録していきますね。

 

先日のタービュランスさんからの情報提供の件、お返事がありました。

例の富山に代理店を置いているというロシアの輸送会社ですが、こちらでした。

 

 

んでメールで質問したのですが返事待ってるところ、行動力の化身である同志が電話で詳しく質問してくれました。

 

結果

ちなみにこちら、同志おかばさんが一桁聞き間違えていたみたいで、なんと約3万円ほどでバイクを送れるかもしれんということです!

 

あと詰めないといけないのは、我々がすべき手続きは何があるのか。

ガソリンストーブ等も問題なくバイクと一緒に梱包して送ることができるのか。

この辺でしょうね。

 

ともかく活路が開けてきた気がします。

DBSクルーズフェリーの停止と復活と倒産など、コロナ前から何度暗礁に乗り上げてきたかわかりませんが、久しぶりに良いニュースが入って同志一同沸き立ちました。ほんとに嬉しいですね。タービュランスの店長さんイシイさんにも感謝です。

 

まあしかし、毎度のことですが油断せずに今やれることを詰めていきましょう。

ウラジオストクの港は大混雑で、輸送に約一ヶ月の遅延が発生することも考えられるそうです。こんな問題もあるわけですからね。

 

油断せずに行こう!