ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

YouTuberデビューしたいんじゃ!→してしまった

こんにちは、ファササビです。

 

記事の下書きをメモ代わりに、YouTuberデビューへの準備段階等を記録していたが、気付いたらデビューしちまっていた…。

 

きっかけ

①出会うライダーに何回も「YouTubeしないんですか!?」と言われて考え始めた。時代やな…。

②出発も伸びまくっとるし新しいことへの挑戦すっかー。

③動画編集を覚えとけば旅の中で何か使えるかも。

④先日の日本半周ツーでの記録動画をYouTuberやっとる友人に見せたら「そのまま使えるやんけ」と背中押された。

 

 

自力で考えたネタ

・日記

・習慣としている進捗報告動画を公開

・装備紹介

・旅のテーマなど

・やってきたこと

・やっとること

・後悔したこと

・期間工生活紹介

・マイルーム紹介

・バイク歴

・書籍紹介

・旅から帰ったら何やるん?

・死生観

 

って、要するにブログ記事の動画化みたいなもんか?自己完結。

大衆が喜ぶものにするか、一部の同志が唸るものにするか…。

 

 

とりあえず日本半周ツーの記録動画を公開した

ファササビ@世界一周バイク旅 - YouTube

f:id:fasasabi:20210609165229p:image

現実は非情である。

友人の血の滲む努力を少し理解した…。

まあしかし、動画編集は中々に楽しいね!友人の披露宴の余興で一度動画編集を経験した以来だが、あの時と同じ達成感をまた味わいたいな。やるだけやってみよう。

 

 

旅しながら動画投稿するのか?

しない。

最近確信した。

理由としては、帰ってから勿体ぶりながら酒飲みながら、「聞いてくれよ、これがとんでもなくてよ…」と居酒屋で話したいんじゃよ。詳しくはまた今度。

 

 

目指すところ

当初は旅の中でも動画編集できるようにスマホのみでの編集を目指していたが、そのように限定する必要も無くなった。

そのため、パソコンでの編集も覚えて良いかなと。

しかし収益化を目指すほどのモチベーションは現時点では持ち合わせていないため、あくまで効率的に、省エネルギー化で、自己満足の範囲で。

まあ生涯使える技術だから気分が乗ればもっと先を目指したい。

 

 

 

まとめ

どうか登録者1000人になって一日100回再生して金になってくれえええええええええ!!!!