ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

車窓にて

 

灰色の空から落ちる雨粒が、時折タタンと窓を打つ。

私は今、新幹線の車窓から後方にすっ飛んでいく景色を眺めながら、自身が正常かどうかの判断に齷齪している。

 

 

仙台に向かっている。

病気を治すために。

 

 

治療費は110万円ほど。

 

 

2018年から始めたこの生活の中では、予想だにしなかった出費となる。

ロシアによる侵略戦争以前の旅の予算は600万。その、6分の1となる。

やはり、正気ではない。

 

大義は用意した。

秘境を拠点に今夏、東北攻略をブチかます。

やらぬ後悔よりやった後悔。

アメリカン乗りに戻る最後の機会。

人生最後の国産空冷Vツイン。

 

 

 

それでも、正気を疑う。

 

 

 

師匠にも相談した。

笑ってくれたが、他人から見たらどうなのだろうか。俺が今まで積み上げた真剣さなど、一瞬で瓦解するのではないか。

色々と手助けしてくれる皆さんの顔が浮かぶ。

あれ、やはり間違ってないか。

 

 

今の気持ちを日記に遺す。

揺れる新幹線で記すミミズ文字が、心の揺れまで書き写す。

 

 

 

 

どうすんだよお前。

そんな私の気持ちを置き去りに、新幹線こまちは加速していく。

 


f:id:fasasabi:20220624113935j:image