ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Not F〇ckin Xmas】エンデュリスタンハリケーンバックパックを頂きました!!!

f:id:fasasabi:20191111202130j:plain

 

 

 

 

お疲れ様です、ファササビです。

 

なんとなんと!!!(そろりそろりのイントネーション)

兼ねてからバックパックの候補にしていたエンデュリスタンのハリケーンバックパックを代理店であるJAPEXさんから頂きました!!!

TwitterでJAPEXさんが取り扱うブランドの用品の懸賞キャンペーンがあったんですけど、ほんとにほんとにダメもとで応募したところ、当たっちゃいました!!!!

 

買えば2万円以上するんですよ!?

超機能的でカッコいいんですよ!?

最高のプレゼントですよ・・・。

私が今まで自己満クリスマスツーリングでばらまいてきたハピネスが返ってきたのだろうか・・・。

 

そして面白いことに、会社のバイク乗りの先輩が「良いって言ってたから俺もハリケーンを買ったよ~」て話をされた直後に当選のメッセージを見ましたからね!

どんな偶然やねん!!二人で笑いました!お前タダやんて!(笑)

 

 

 

雑インプレですまない

 

f:id:fasasabi:20191225081834j:plain

 

いざ開封の儀!

平尾台でビシッと撮ってからブログに挙げようかとも思ったけど、新鮮な熱いテンションのうちに!!!

 

質感はすげえゴワゴワ!

確かに丈夫さを謳っているだけはありますな!

防水素材にありがちな、日光で熱せられてふにゃふにゃになるなんてことも無さそうなほど頑丈な生地の印象です。

 

f:id:fasasabi:20191225082124j:plain

f:id:fasasabi:20191225082129j:plain

このバックパックは完全防水防塵となるため、普通の止水ファスナーよりも遥かに堅い!

グリスなどの潤滑剤無しではとても動かねえ!!

最初は付属のグリスを塗って滑りを良くするんだけど、こいつは薄っすら塗るだけで良いみたい!

ちょろっとファスナーに乗っけて、あとは指で薄く広げてヌリヌリ。

薄く塗るだけであら不思議!めちゃんこ堅かったファスナーがするする動き始めるのは中々快感だった!!

他のブログのインプレを見たら「塗った後も開くのが億劫になるくらい堅い」との意見をチラホラ見るけど、私は全然気にならないかな。慣れればって感じ。

あとはこのグリスがどのくらいの期間乾燥しないで持つか、ですな。

 

 

f:id:fasasabi:20191225082617j:plain

早速バイトでも本業でも通勤時に使い始めた!

両サイドポケットにはでかい水筒もジャスト入った!

1.5リットルのナルゲンボトルも入ったよ!

 

背面のバンジーコードにはとりあえずグローブを挟んで結構歩き周ってみたけど、きつめに縛られるため落ちる心配はないかと!

メッシュポケット部には何を入れれば良いか少し迷いますな。

たくさん物が入るほどのスペースはないため、こんな感じでイヤホンとかの小物をさっと突っ込んどくくらいの使い方かな。

 

 

 

f:id:fasasabi:20191225083105j:plain

フィット感がすげえ!

背負っているというよりも、ハリケーンが全力で抱きつきに来ている感じ!

包まれてる感がある!

普通のバックパックと違う調整機構がいくつかあるので最初は戸惑うかもしれないけど、いじってたらすぐに慣れる!てかその機構がすごく気が利いてて感心した!

 

 

 

 

神対応を受けた

止水ファスナーの動きを良くするためにグリスですが、付属の物だけでは旅の間に切れてしまいます。

そのため、「旅の間代替品として適切なものを教えてください」と、ジャペックスさんのカスタマーサポートに問い合わせてみました。

 

電話で問い合わせたのですが、その時は担当者さんが不在のため用件だけ伝えて終話。その後すぐにメールでお返事が来ました。

f:id:fasasabi:20191225084305j:plain

 

凄くないですか?

「海外の長期の旅で利用する」と伝えただけで、これだけ熱量があり、かつ的確なアドバイス。

いやほんと、お世辞は一切なく、マジで長年バイク用品を取り扱っているだけの企業様なのだなと、恐れ多くも感心しました。

だってその辺のバイク乗りに同じ質問してもこんな返事は返ってこないですよ・・・。

 

そしてこのメールには続きがあるのですが、公開するとジャペックスさんにご迷惑をお掛けすることになるかもしれないので私の胸の中の思い出にしまっておきます・・・!

 

 

もう一つ、これだけは公開させてください!!

f:id:fasasabi:20191225085329j:plain

「よければバイクや装備に貼って使って下さい」とのことで、ステッカー類を頂きました!

ガエルネのステッカーもあるのは、私が以前ガエルネのオフブーツを買ったのをご存じなのかな?

エンデュリスタンのステッカーは貼りたいと思っていたのでマジで嬉しいです!

封筒の中身はジャペックスさんからのお手紙でした!

これも中身を公開はできないのですが、

 

追伸:異国の地で素敵な旅を存分に満喫してきてください

 

この最後の一文が凄く嬉しかったです!

こんな私を応援してくれるなんて・・・。本当に嬉しいです。

 

大人の事情で今回のジャペックスさんとのやり取りを全て公開することができないのが残念ですが、とにかく、本当に優しくしてもらって、応援されました!

ハリケーンが当たったこと以上に嬉しいかもしれない・・・。

 

 

 

まとめ

以上雑な初見インプレ終了!

とりあえず伝えたかったのでざっくりと紹介しました。

神対応もされて、私はすっかりエンデュリスタン信者もといジャペックス信者です。

これから日常でもツーリングでも使いまくって、良いとこ悪いとこ全て把握して旅に臨みたいと思います。

ジャペックスのNさん、カスタマーサポートセンターのSさん、素敵な応援のお言葉までありがとうございました!絶対に活躍させて見せます!!

 

 

追記:エンデュリスタンのドラムバッグ、トルネード2XLとロックストラップ買いました。

こっちもバシバシインプレ挙げていきます。

f:id:fasasabi:20191225090300j:plain

実家に持って帰る服とかしこたま詰め込めました。82リットル凄い。

 

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

どうかワンクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos