ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

写真で振り返る6月のいろいろな記録と報告

 お疲れ様です、ファササビです。

 

6月は結局一回しかブログを更新しておりませんでしたが、以前も言ったように色々やってはいました!(誰に言ってんだ)

記録と報告に振り返っていきます。しかし簡単に写真を記録に使える時代というのは便利なもんですわ。ラスアスのエリーなんてその都度日記にイラストと文章で記録してるのに・・・。

 

 

f:id:fasasabi:20200703093430j:plain

f:id:fasasabi:20200703093441j:plain

エンデュリスタンのハリケーンバックパックの表面のベルクロに装着できるオリジナルネームプレートの無料注文サービス、去年の12月24日に注文して今年の5月頃に到着しました!!いやーもう諦めてたんだけどね!!(笑)。コロナ禍で大変なのにエンデュリスタン本社の皆様ありがとう!!ちょう気に入ってます!!旅に付けてくYO!!
 

 

f:id:fasasabi:20200703093755j:plain

 体がなまって仕方なかったので、近所の平尾台で12㎞ほどハイキングしてきました。

平尾台は何処にっても大抵開けた景色を望めるので、気持ちの良い写真が楽に撮れますね。頭にシュマグ巻いてますが、坊主頭では脳みそが冷えすぎるので山では必須です。

良い天気で風も心地よく、良い散歩でした。

 

 

f:id:fasasabi:20200703094211j:plain

f:id:fasasabi:20200703094221j:plain

 最近虎屋のパンにハマってます。北九州では知る人ぞ知る名物らしいです。

なんと一個40円ですよ。ドーナツ、あんパン、カレーパンの3種類のみ。

初めはカレーパン中毒になったけど、今はあんパン。

お店は5時開店の8時半閉店。

カレーパンは人気ですぐになくなるらしいです。

バイト前に行くのがマイブーム。

ここまで禁断症状がでるのは今は亡きエブリワンのチョコドーナツ以来です・・・。

 

 

f:id:fasasabi:20200703094651j:plain

f:id:fasasabi:20200703094700j:plain

こないだ博多にワクチン打ちいった際に念願の2車種に試乗してきました。

いやー大型良いっすね。セローではいつも煽られるのにこいつらならマウント取り放題で無敵ですわ。アフリカツインを思い出すぜ・・・。

KTMはさほど新鮮さはなかったですが、NIKEN、こいつはすげーぜ。

「おれバイクに乗ってんだよな?」からの「おっほーたっのしー!!」。

面白いバイクでした。

こけたら修理費自己負担なので大型所持経験無しならお勧めできないです。

 

 

f:id:fasasabi:20200703103856j:plain

ラストオブアス2、買いました。いやあこれは語りたい作品ですよね。

そのうちブログでまとめたいです。凄い体験をさせてもらいました。

 


f:id:fasasabi:20200703095853j:plain

北九州ナンバーになりました。

緊急事態宣言中は長崎ナンバーのため県外ナンバー狩りを恐れ、現在は北九州が未だに新規感染者が一人二人出ているので北九州ナンバー狩りを恐れ・・・。まあこの地名なら逆に狩ってやろうと強気になれますね。The・蛮勇。

ちなみに変更手続きでは現金が必要ないと聞いてたので小銭だけで行ったら普通に1000円ちょっと必要で暑い中ブーツで歩いて近所のATMまで歩きました。Fuck.

 

 

f:id:fasasabi:20200703100526j:plain

f:id:fasasabi:20200703100358j:plain

母親からバナナケーキを美味そうに食ってる姪っ子の写真が送られてきて、

聞くと炊飯器で簡単にできると。

挑戦しましたがなんだこれ。しかし見た目は悪くとも意外と食えました。

普通にホットケーキ焼いたら安定の美味さでした。二度とやらねえ。

 

 

f:id:fasasabi:20200703100736j:plain

中国産ウナギがめちゃ安かったので食いました。バカ舌の私には十分すぎる美味さでした。今度柳川でドジョウ食ってみたいですね。

 

 

f:id:fasasabi:20200703100949j:plain

再びバイク屋さんに通うようになって、さっそく師匠から支給品を頂きました。

びわが長崎の名産の一つとは知られてないですよね。久々食いましたが、美味かったです。昔はよく爺ちゃんちで食ってました。

 

 

f:id:fasasabi:20200703101139j:plain

こないだの博多で。

これ見て、「お、コロナで延期してたけど公開日決まったんやな。しかももうすぐやん!」て喜んでたら、コロナが出る前に設置された看板でした。そりゃそうだよな。

まあ永遠に公開されなくても驚きもしない作品なので・・・。

 

 

f:id:fasasabi:20200703101747j:plain

スーパーでズッキーニを見つけたので試しに食ってみましたが、美味いもんですね。

適当に焼いて美味いってのは良い食材ですわ。

最近はナスやきゅうりが安くなってきてスゲー助かってます。

 

 

f:id:fasasabi:20200703102837j:plain

モンベル会員、こないだムーンライト買ったときに更新したんですが、まさかのゴールド!嬉しいねこれは!

金額と年数でグレードアップされるそうです。

最上級のプラチナは百万円以上のお買い物か、会員継続年数20年。どっちでもいけそうですな!!(笑)。

旅から帰ってきたら次のグレードに上がってくれそうです。

一生付き合いますぜ、モンベルの旦那!!

 

 

 

まとめ

6月ってTHE・梅雨なので好きじゃないんですが、なんやかんや楽しかったようですね・・・。

写真撮って後で日記として振り返るのは楽でいいですね。今後もやってみるか。

日記帳燃えたり盗まれてもバックアップ取れて良いですね。

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

ついでに下のバナーをクリックしてもらえたら励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos