ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

旅用のメガネはZoffのナイトアンドデイ

お疲れ様です、ゆうしろうです。

雨のため自室で明日ちゃんのセーラー服観てます。

近くにこれを観ている輩がいたら娘さんに気をつけるようにお伝え下さい。私はそいつらの犯罪心理を学ぶために仕方なく観てます。ギター演奏の話は良かったですね。

 

 

さて、旅で使うメガネを買いました。

スペア含めて二つです。

買ったのはこれ。

 

f:id:fasasabi:20220323133821j:image

Zoffのナイトアンドデイですね。我らがトム・クルーズの映画でありましたよね。

こいつはマグネット式のサングラス入れ替えタイプです。

だから着脱が一瞬だし、わざわざグラサンを別に携行して大事に管理する必要もないのです。

薄いしそうそう割れるもんでもないので、袋にでも包んで胸ポケットに突っ込んでおけばいいですね。

f:id:fasasabi:20220323135253j:image

ハードな旅となるので、3倍傷が付きにくいというコーティングも施しました。

二つで2万4千円くらいだったかな。

 

ちなみに2020年に既にこのメガネを使い始めてて、旅との相性もメットとの相性も良いことを確認した上での購入です。

Zoffに「全く同じモデルはありますか?」と確認したところ、ちょうど2個在庫があったので早めに手に入れておきました。

 

前回のメガネに関する記事で取り上げた、別のナイトアンドデイの下の縁なしのモデルは私には合いませんでした。

軽くてよく曲がるのはいいのですが、デザインがおっさん臭くて好きになれませんでした。

フツーの黒縁が一番ですね。

 

 

てことでツラツラとだいぶ適当な報告です。

メガネライダーにとってはとても重要な話題ですけどね。

めちゃくちゃ落としまくったり寝落ちして背中で潰したり散々な扱いをしてますが故障知らずでおススメです。

f:id:fasasabi:20220323135447j:image