ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

出発まで残りX日

2022年3月20日12時00分

実家自室にて。

 

 

バックパック背負って昔冒険しに行った海岸を釣り歩こうと思ったが、予報は外れてクソ天気。切り替えてYou Tubeに記録動画を上げている。

 

コロナ前までの動画では、「出発まで500日!」なんて言っている。そういえばそんな習慣もあったな。忘れていた。

コロナ後はカウントすら忘れた。予定は未定となり、そもそもそれどころではない世界ではなくなった。

しかし時が経ち、戦争は変わらず続いてしまっているが、紆余曲折あって心は年末か年明けにでも出発する方へ傾いた。

 

そうだな、12月20日頃と予定すると、

 

 

 

出発まで残り9ヶ月。

出発まで残り276日。

 

 

 

カウントしてよいのだろうか。

俺は本当に行く気があるのか。

行けると信じているのだろうか。

正直、実感はない。まあ楽観的な性格もあるだろうが。

 

出発。

この言葉にここまでの重みを感じるのは、これからの人生であるのだろうか。

 

4月から秋田で過ごし、また旅人の自分に戻れたら、実感するのだろうか。

今の俺にはまだ何もわからない。