ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

徒然なるままに~モチベーションの維持~

 

f:id:fasasabi:20190320072215j:plain

 

おはようございます、西村です。

 

ここ一時、倦怠期でした!無気力・・・やる気が出ないというかなんというか・・・。

野望のためだけに生きているってのにやる気が出ないってお前なんやねんって話ですよね!

自分でも不思議なもんですが、なんでしょうねほんと。

帰ったら飯食って家事済ませてテレビ観て寝るという植物の様な毎日・・・。

別に残業が死ぬほどあって時間がないってわけでも無かったんですよ。

しかし何故か体に力が入らない・・・。

ああ、悪夢も結構見ました。

家庭を持つ姉が複数の男と関係を持って両親族崩壊ENDという地獄の様な内容でした(笑)。

バイオハザードの世界に放り込まれたり全裸で街に放置されたりと結構な悪夢を見てきましたが、これが最強でしたね・・・。

んで最近わけあって実家にとんぼ返りしてそのまま夜勤始まって、いよいよ体力精神力ともに限界へ・・・。

週末のバイト漬けも加わって、ああこりゃやべえなと思ったので、いつ以来でしょうか、久々に8時間以上寝ました。

そしたら気持ちも体もすっきり!気分も良いので部屋の片づけや後回しにしていた帳簿付けも済ませたら、更にすっきり!!

いやあ、睡眠は大事ですね・・・。

そんなこんなで今朝からまた気持ち新たに計画を進めていくのでした・・・・。

 

企画書にも課題の一つとして「モチベーションの維持」と記載しています。

好きなことでもどこかで立ち止まることがある。

嫌なことがあったり、恐れたり、原因は様々。

私もこれまでの趣味の中でも何度かありました。

旅の中でモチベーションが下がったらどうしようか・・・。

人生に影響を与えてくれた作品に触れたり、思い切ってバイクから数日離れたり・・・。

ここ日本では背中を叩いてくれる人たちが沢山いますが、向こうでは一人ですからね。

てことで、こんなところでモチベーション下がってたらいかんですね!!

 

切り替えて、頑張ります・・・!

バイトもほどほどに・・・!睡眠はしっかり取る・・・!!

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサー依頼時に具体的に実績を示すためにも、にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

どうかワンクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos