ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

mont-bell ウォーキングソックス 感想

f:id:fasasabi:20190309151528j:plain

 

 

 

お疲れ様です、西村です。

 

先日博多のモンベルショップで購入した、旅で履きたい靴下を仕事で履いてみましたので、超簡単に感想を挙げていきます。靴下のサイズは26㎝~28㎝です。

 

①クッション性

申し分なし。中厚手の靴下を履いている感覚はある。普段履いているのがめちゃ薄いものなので、はっきりと違いを感じた。ただ、冬登山用などの極厚の靴下には当然遠く及ばないため、ほんの少しのクッション性を得る程度。あくまでクッション性は靴および中敷きに求めるものだと感じた。

 

②防臭性

これに関してはモンベルは特に謳っていない!個人的に気になったので定期的に自身の鼻を犠牲にすることで検証した。

勤務開始2時間後、5時間後、8時間後、帰宅後と適当に数回、嗅いだ(白目)。

結果、薄手の物よりはマシだった!恐らくこれは単純に生地の暑さによる違いだろう。まあ、匂うものは匂う!クレしんオトナ帝国の名場面を思い出した。

 

③耐久性

これに関しては長く履いていないため希望的観測でしかないが、足回りの生地を強化してあるとのため普通の物よりは長く持ってくれるだろう。しかし消耗品であるためいずれどこかで新調する必要が出てくる。

 

④純粋な履き心地

これはGOODだ!!中厚手という私にとって理想的な厚さの五本指であることから、十分なクッション性と通気性。しっかり包まれている感覚が心地よい。しかし難点が一つ。中厚手のため、そのぶん五本指を包む生地の総量が厚くなり、足の幅が広くなってしまい、小指が靴に当たる感覚があり気になった。履く靴によっては靴擦れの危険もあるため注意が必要だと思われる。

 

 

まとめ

装備確定!とまではやはり靴下ではいかないか・・・。靴下に関してはこれ以上話題の広げようがない(笑)。しかし大事な装備である。

半年に一度は替えることになるのだろうか。一年も持てばありがたいのだが・・・。

あとは何足分持って行くかだが、3足もあれば十分か?プラスで薄手のを一足持って行きたい。

靴下選びもかなり頭を悩ませたが、何とかなりそうである。

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサー依頼時に具体的に実績を示すためにも、にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

どうかワンクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos