ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

レザーマンマルチツール WAVE+届きました!

お疲れ様です、西村です。

 

レザーマンモニター募集採用の件の続報です。

結構前になりますが、数あるモデルの中から最適と思われるモデルを選んでいただき、結果レザーマンでも代表モデルとなるWAVE+を送って頂きました。

 

WAVE+はこんなモデルです!!以下公式サイト

https://www.leatherman-japan.com/shop/products/detail/291

から一部引用

 

======================================

f:id:fasasabi:20190309175055p:plain

LEATHERMANの代表作であり、プライヤー型マルチツールでは世界一の累計販売数を誇るWAVEに、
1998年の初代モデル誕生から20年を経てファンからの要望に応えるアップグレードが施されました。 
新型WAVE PLUSは、交換可能で高硬度の154CMステンレス製ワイヤーカッターを装備したプライヤーに進化。
これによりマルチツールの完成形とも例えられるWAVEに不足していた1ピースがプラスされました。
さらに、WAVE PLUSのシルバーには、新型ナイロンケースが付属。
高品質ナイロンを使用し、開閉は安全で強度のあるメタルスナップ仕様になり、耐久性が向上しています。
ハイスペックモデルのWAVE PLUSは、LEATHERMANにおける18の主要機能を装備し、

各ツールの精度も高く設計されています。
ハンドルを閉じた状態からでも、直刃・波刃・のこぎり・ヤスリをワンハンドで即座に取り出すことが可能。
プライヤー使用時のグリップ感に優れ、大小のビットドライバーを装備しドライバー作業の汎⽤性が広がります。
全てのツールにはロック機能を装備しながら、折畳めば10cm/241gに収まるWAVE PLUSは「⼿の平サイズの⼯具箱」
と喩えられます。
ユーザーの日常からアウトドアはもちろん、ハードな作業⽤多機能携帯⼯具としてもオールラウンドに応えることができるLEATHERMANが誇るプロツールです。

 

www.youtube.com

 

======================================

 

 

このように、この小さな本体にこれだけの機能が詰まっています!いやー凄いですよね。いったいどれだけ試行錯誤を重ねて今の状態に至ったのか・・・。

 

届いた時の様子はこちら!

 

f:id:fasasabi:20190309180012j:plain

箱を開けたら目立つ黄色の箱が!テンション上がります!

f:id:fasasabi:20190309180106j:plain

中にはWAVE+本体と、バイクなどに貼るために頂いたステッカー、パンフレット等

f:id:fasasabi:20190309180347j:plain

これは説明書。凄い数ですね・・・

f:id:fasasabi:20190309180716j:plain

開封!サイズ感はこのくらい。手のひらで余裕で握り込める大きさですが、この大きさでこの重量感が迫力がある・・・!

f:id:fasasabi:20190309181133j:plain

こんな感じで開きます。ガッシリしているので両手で開く必要がありますね。

f:id:fasasabi:20190309181244j:plain

開いたらこれ。マルチツールとして見慣れた形になりましたね。プライヤーにはサスペンションは付いていないため、日本のアームの開閉のみで操作します

f:id:fasasabi:20190309181451j:plain

ツール系を出せるだけ出してみました。こんなに隠れてるんですよ!中でもハサミの収納ギミックには感動しました。

f:id:fasasabi:20190309181609j:plain

次はナイフ系。通常のナイフに波刃、ノコギリ、シャープナーまで付いているので切断する、加工する、手入れするをこれ一つで出来ます

f:id:fasasabi:20190309181804j:plain

こっちはなんと物差しになってます。本当に細かい・・・。無駄なところがないです。

f:id:fasasabi:20190309182018j:plain

収納としてナイロンケースが付属

 

まとめ

報告は以上となります!これから年内に居るうちにもガシガシ使って、「この機能でこういったことができる」と体に叩き込み、道具としての有用性を上げていきたいですね。どんな優秀な道具も使う人間次第ですので・・・。今のところナイフとハサミは何度か使っているのですが、また他に機能を試してからある程度まとめて報告していきます!似合う男になれるようモニターとして頑張ります!

 

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサー依頼時に具体的に実績を示すためにも、にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

どうかワンクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos