ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

装備厳選 サンダル②NEWPORT H2 Amazon prime ward robeで各サイズ試着 

f:id:fasasabi:20190309192755j:plain

伝われッッ・・・このネタ・・・!!



 

 

お疲れ様です、西村です。

 

ニュースを観てると最近私の勤務先の名前がよく出るなあと思います。名前どころか工場そのものがヘリの空撮で出てきました。めちゃ遠目からテレビに映されてしまいました。

そんなこともあり最近は残業がさらに増えて嬉しいばかりです。ただ、やはり眠いですね!前回の記事は企業説明会の就活生並みにあかべこ人形になりました。

 

さて、タイトル通り通販サイトの力を借りて各サイズ取り寄せて試着を敢行しました!!いやー凄いサービスですよねこれ。サイズがない人にとってこれほど助かるサービスは他にないんじゃ?

どんなサービスかはこちら!!

www.amazon.co.jp

 

 

ではでは、ひとつづつ、クリアウォーターも合わせて試着しましたので写真とコメントでささっと紹介していきますね。

 

f:id:fasasabi:20190309184043j:plain

まず届いたのはKEEN公式で注文したクリアウォーターCNXの30㎝。対応早いですよね。まずそこに驚きました。

履く前のサイズ感はこんな感じ。今の時点でもつま先が大きく余ってるのがわかりますね。

 

f:id:fasasabi:20190309184245j:plain

風呂上りと言えでもしっかり清潔に。返品された商品は綺麗に手を入れられているはずですけどね。

 

f:id:fasasabi:20190309184434j:plain

履きました。さすがに余裕ですっぽり入ります。シューレースだいぶ余ってますね。横幅もゆたっとしています。

 

f:id:fasasabi:20190309184543j:plain

指がこれだけ入るくらいつま先に空間があります。靴の適正サイズとして、親指一本分の空間が目安とされていますが、この場合2本は空いてますね。さすがに大きすぎですのでこれは返品です。

 

f:id:fasasabi:20190309184705j:plain

シューレースですが、このように余った分は引っかけるフックが付いています。これはNEWPORT H2にはないクリアウォーターだけの機能です。

 

f:id:fasasabi:20190309185109j:plain

次はAmazonから届いた3足!!これだけを探すのでもたぶん九州駆け周る必要があるんじゃないですかね(笑)。本当に助かる・・・。

 

f:id:fasasabi:20190309190150j:plain

早速本命のNEWPORT H2の29㎝を履きましたが、ぴったしですね・・・!横幅縦共に理想的なフィット感。シューレースが余ってる感がありますが、本当にぎゅっと締めた場合の長さです。

 

f:id:fasasabi:20190309190402j:plain

クリアウォーターよりシューレースが太くて良いですね。クリアウォーターがちょっと頼りなかったので使ってるとへたりそうだなと心配でしたが、この太さがあれば問題なさそうです。

 

f:id:fasasabi:20190309190556j:plain

モンベルの例の靴下履いてみましたが、一気にサンダルではなくシューズ感が出ましたね(笑)。靴下履くことで横幅が広くなるも、小指が当たることもなくサイズも問題なしです。この使い方も普通に良さそうですね。冬はどうなんだろう。

 

f:id:fasasabi:20190309190905j:plain

次はNEWPORT H2の29.5㎝。あまり締めずともシューレースがあまります。横幅もちょっとゆたっとしてしまったかな。たった0.5㎝の違いですが、全く変わってきますね。

 

f:id:fasasabi:20190309191259j:plain

左がクリアウォーターの29㎝、右がNEWPORTです。厚みがこれだけ違うと、履き心地が全く違いますね。クリアウォーターは評判通り地下足袋のような履き心地。激しいアクティビティなどには臨場感があって最高に楽しそうです。今回はクッション性を優先します。

 

f:id:fasasabi:20190309191614p:plain

結果、NEWPORT H2のこの色にすることにしました。

人気色だから定価だな~と迷ってたのですが、改めてAmazon見たらなんと30%オフ!!しかもさらに10%オフのクーポンも適用できるとのこと!!14,000円が9,000円ですよ!?買わないわけがねーだろ!!ward robeで注文した際にはクーポンを適用してなかったため一旦全部返品し、再度このモデルを注文しました、が!!発送先長崎の実家て馬鹿野郎!!!まあオイル交換タイヤ交換などもあり帰る予定ではあるが・・・(ほんと詰めが甘い)。

f:id:fasasabi:20190309192019j:plain

バイク便宜しくの格好で返品してきました。返品方法なども難しくなく、丁寧に手引書も入ってるので、我々がやることと言ったらネット上で返品とその理由を選択して、あとはどっかコンビニでも宅配業者にでも持って行って着払いで頼むだけです。ほんとにこのサービスは私の中で革命が起きましたよ。もうサイズを探して店舗を行脚する必要もない・・・。ビッグフット諸君、ぜひ試してくれえ!!ちなみにKEENも返品は無料ですよ!!しかもこちらは30日以内です!!手厚いですね~。

 

まとめ

実家に送るというアホが無ければ完璧な流れだったのですが・・・。

今度手にしたら、近所の山や海でガッツり履いて試してみます!!

いやー楽しみだ!!靴でこんなにワクワクするのは初めてかもしれません!!

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサー依頼時に具体的に実績を示すためにも、にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

どうかワンクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos