ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

バイク歴10年になりました

f:id:fasasabi:20190324232133j:plain

 

 

 

お疲れ様です、西村雄志郎です。

昨夜は小倉駅付近のもつ鍋屋で会社の皆さんと飲み会でした。

歓迎会ということで皆さんにご馳走になってしまいました。もつ鍋めちゃんこ美味かったですし、ここ最近のカロリー不足を一気に挽回できた気がします!

帰りも寮の前まで送って頂きありがとうございました。

しかし美味いものを一気に腹に入れた反動か、今日のバイト後の腹の唸りに耐え切れず、北九州空港前のすき家でキングを食ってしまいました。

福岡に来て初めての一人外食でしたね。

しかしキングの大盛(メニュー名崩壊)とかできないものですかね?ちょっと足らないときがあるんですよね・・・。

 

 

さて日々の日記コーナーが長くなりましたが、バイク歴10年となりました。

2009年の3月中旬ごろに原チャの免許を取って(一回落ちましたw)、すぐに実家までマグナ50が来て、家の裏道でやっと時速30㎞出せて興奮したあの日から10年です。

 

なんやかんや語りたいこともあるので、仕事しながら「ブログもやっとることやし、ちっと気の利いたこととか言ってイキってみるか・・・w」とかも考えましたが、今日ふと思ったことが何よりも大事なことだったので、バイト帰りで帰宅してすぐですが熱いうちに語らせてください。エッセイのようになりちょっと気恥ずかしいですが、まあ読んでってください。

 

 

 

 

 

 

バイク歴10年となり一番話したいのは、感謝の気持ちです。

 

 

なんでここまでバイクが好きで、2回事故って死にかけても乗り続けているのかなと考えました。

たぶん、色んな人に優しくされてきたからです。

私はバイクでできることとして、ツーリングが一番好きです。

ツーリングに行くと、いろんな出会いや物事があります。

その時々で、色んな人に優しくされてきたんです。

 

 

初めての2泊3日の宮崎・鹿児島ロングツーリングの初日の夜、ガス欠寸前の私を24時間のガソスタまで先導していただいたご老人夫婦、心細いときに助けて下さったあの時のことは一生忘れません。

天草ツーリングの際、金が無いので安い丼を頼む私を気遣ってくれたのか、刺身をおまけしてくれた定食屋のおばちゃん、いつかまた必ず行きます。

学生最後の7泊8日の中国・四国ツーで泊まった広島県尾道のビジホのドミトリーで出会った二人、あの夜は最高に楽しかった。

日本一周ツー北海道猿払のライダーハウスでのあの夜のメンバーも最高だった。冷たい雨を受けて疲労困憊だった私を温かく迎え入れてくれて、翌日もわざわざ雨の中全員で見送ってくれて、本当に嬉しかった。

 

とてもここには書ききれないくらい、沢山の人に優しくされてきました。

そんな出会いがあり、一期一会の美しさを知ることができた。

 

 

 

そして、こんな私の話を毎回嫌な顔せずに聞いてくれる友人、先輩後輩、家族、その他の皆さん、本当に感謝しています。

私がどこまでも走り続けられるのは、帰ってくる場所があり、話を聞いてくれるあなた達がいるからです。

一時期は自身が強くなったからだと奢っていたが、そうではなかった。

普段言葉にはできませんが、ツーリングの度にその幸せなことに感謝しています。

一緒に走ってくれる仲間、いつもばっちり整備してくれるバイク屋さん、その他の方々も本当に感謝しています。

 

 

だから私はバイクが好きで、ツーリングが大好きです。

私、西村雄志郎は、バイクに乗るために生まれてきました。

 

堂々と言えるのも、今まで出会った皆様のおかげだということです。

だからこそ自分一人の命だと思わずに、これからも安全に、そして楽しく真摯に、この生きがいと付き合っていきます。

そして、いままで受けてきた優しさを誰かに返し、バイク業界にも恩返しができたら・・・と思っています。

そのために不器用ながら、今、頑張っています。

 

 

中々落ち着かない私の人生ですが、バイク共々、どうかこれからもよろしくお願いします。

 

 

 

初心忘れず。

 

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサー依頼時に具体的に実績を示すためにも、にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

どうかワンクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos