ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

散財を許す!福山雅治長崎ライブ決定だああああ!!!

f:id:fasasabi:20191225094115p:plain

 

 

遅報!!

すでに年末には発表されていたが、福山の兄貴(もう子供もいるおっさん)の外線ライブが決定した!

 

 

f:id:fasasabi:20200108202808j:plain

https://fmsp.amob.jp/mob/index.php?site=F&ima=0933

 

 

時は2015年!

日本一周前に富士山ホテルで軍資金を稼いでいたときのこと。

地元の例のジャガイモとかくれる農家の先輩M氏と電話したのが思い出される。

「雄志郎・・・ライブ当たってしまったぞ・・・!」

「マジすか!?それまでに帰って来んばじゃないですか!」

 

 

何を隠そう、私の日本一周ツーリングが25日間の弾丸ツーリングとなったのは、この長崎の稲佐山での福山のライブに間に合うためであった。

私の誕生日である8月29日に開催された上に、曲に合わせて天候が回復するという軌跡まで拝めた最高のライブ体験となった・・・。

 

 

 

時は戻り2020年!

ライブは9月19日~21日の3日間!

行きたいにしても今回も都合よく当選するのか!?

くじ運の強い先輩にお願いするしかあるまい・・・。

しかしやはり私の持論である、「福山5年に一回長崎ライブ論」はやはり確かなようだ・・・。

巷の同志(主におばちゃん達。友人の母ちゃんも狂信者)たちからは「なんで長崎でまめにライブせんとや!」などの意見も聞くが、福山にとって長崎はそれだけ特別な場所にしておきたいということだと思っている。

つまり5年に一回の貴重な機会・・・(そのうち東京の男祭りなどには参加したいと思っている)

兄貴もいつまでも全力では歌えないだろうし・・・。

 

 

許す!!!

散財を許可する!!!

 

 

 

出発を一年延ばしたからこその僥倖・・・。

行かない選択肢はあるまい・・・。

 

 

アーティストの福山雅治が好きなのだ。

勇気が欲しいときは昔から『HARD RAIN』を聴いている・・・。

北海道で冷たい雨に打たれながらセローと走っている時に聴いた『追憶の雨の中』も最高だった・・・。

福山の真っすぐで少し古臭い音楽がすきだ。

ちなみに俳優としての福山雅治には全く興味がない!すまん!

福のラジオの兄貴は下品でおっさん臭くて好きだ・・・(笑)

 

 

絶対にライブ行くぞ!

頼むからチケット当たってください!!!

 

当日までライブ代をバイトで稼ぐのみ!!!!

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com


 

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

2020年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos