ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

セローをやっとこさお色直しできました

お疲れまです、西村雄志郎です。

 

書いているのは5/5㈰、子供の日です。

コストコ北九州店でのGWの通しのバイトも今日で終わりでした。鮮魚の部署でお世話なってたんですが、こどもの日だから大量にお寿司を作って作って・・・。もう人生であれほど酢飯の匂い嗅いで寿司ネタに触れる機会もないでしょう。しかし酢飯の匂いは良いですね。ただでさえ腹空かせながら働いているのに食欲が刺激されまくりでした。

私の休みは明日の一日で終わり。明後日からまた工場勤務が再開されます。

 

f:id:fasasabi:20190505181249j:plain

コストコを選んだのはこいつを一人で喰らうためでもあった。幸せです(ちなみにこれしか買ってない)。

 

さて、今日はセローのステッカーを剥がして新しく貼ったり、濡れタオルで磨いてあげたりしました。

先日GW使って九州一周ツーリング中のバイク仲間とキャンプ場で落ち合わせて軽く遊んできたんですが、ガチキャンパーのやつの装備やらを見てるとキャンプ欲がMAXになって・・・。

なんで本当はバイト上がりにそのままキャンプ場で久々羽を伸ばそうと思ってたのですが、どこも満杯!無料キャンプ場は事前予約が必要で門前払い!ずえあ!!!!端っこの端っこで張るから許してくれよ!!ダイソーで保冷バッグも買ってつまみも用意してたのによ・・・。

 

てことでやろうと思ってて中々できなかったお色直しとなりました(前置きなげーな!)

 

 

 

f:id:fasasabi:20190505174322j:plain

右側はこんな感じ。いやーたくさん貼っとるな。

よく「どんだけスポンサーおるんや!」と突っ込みを頂きます。これらのロゴは、すべて私が今までお世話になった企業のロゴです。ラフロからAmazonまで!結構被る方も多いんじゃないですかね!

 

 

f:id:fasasabi:20190505174556j:plain

ドギャン!剥がしました。

25枚くらいあったかな。流石に色あせがひどいですね。プリンターで印刷する奴で、ネットで大きさとか決めて一枚で印刷できたから経費は1,000円くらい。配置も熟考してばっちり決めて貼りました。ガンプラとかでステッカーチューンする感覚で安くお手軽に楽しめるのでお勧めです。

 

 

 

f:id:fasasabi:20190505175035j:plain

アフター。

流石に日焼け跡は磨いても消えないですね~。まあどうせボロボロに上書きされるから・・・。普通に眺める分には気付かない程度でした。ほんと売りもんみたいだ。

 

さてきれいになったところでお色直しです。

お世話になっている

レザーマンツールジャパン株式会社様から頂いていたレザーマンのステッカーをかっこよく貼っていきます!

 

 

f:id:fasasabi:20190505175413j:plain

まずは左のブッシュガードに。右にはツーリングセローのが貼ってあるので、バランスとって。黒地に黒を貼ると遠めだとかなり馴染んでて良いですね。フォントが黄色いのも目立つしセローにも合います。

正面はやはりウィンドガードに貼るのが決まるかな~と思ってたのですが、いまいちしっくりこなかったため今回はやめときました。サイズが合ってなかったのかな?

 

 

f:id:fasasabi:20190505175745j:plain

右側面。シュラウドに貼ってみるも白地に黒だと浮いて見えるのかしっくりこない・・・。

 

 

f:id:fasasabi:20190505175824j:plain

シート下の黒地のカバーに張り直しました。うん、これが自然で良いな!

 

 

 

f:id:fasasabi:20190505175950j:plain

左側面。ステッカーが薄いので追従性ありそうだなと思ってフレームに貼ってみましたが、これはかっこいい!さりげなさが良い!

 

 

 

f:id:fasasabi:20190505180120j:plain

他に貼る場所が浮かばなかったので、であればと旅のお供になる三脚に貼りました。

さっきのフレームと同じようにかなり自然で良いですよね!これは特に気に入った!早くカメラ修理して三脚も使いたいです!

 

 

f:id:fasasabi:20190505180427j:plain

終了です。

良い感じで黄色のレザーマンの文字が主張してて上手くいったかと思います。でかでかと貼るのもくどくてマイナスイメージなりかねないのでこれくらいがベストかなって思います。

 

同時にタイヤを見ると、オンロードに魂を売った私に対するセローの嘆きも聞こえてきそうです。ごめんな・・・ごめんな・・・。

 

 

まとめ

今後お世話になれる企業様が増えたら、またかっこよく貼って旅仕様に近づけていきたいですね。実際に旅に出るセローはピッカピカの新車なのでより様になるでしょうね。夢が膨らむ・・・。

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサー依頼時に具体的に実績を示すためにも、にほんブログ村のブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

どうかワンクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos