ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day155〜156 Cusco】クスコ生活最後の日

f:id:fasasabi:20230501062007j:image

 

4月25(火)晴れ時々曇り 6℃〜19℃


21:07 ホステルキッチン

昨日(4/24)何してたっけ。朝から夕方まで外のテーブルとイスでブログとか調べ物とか?写真さえ残ってない。晩飯が美味かったのは覚えている。

パスタと肉じゃ足らんやったけんハンバーガーとチチャ頼んだら微妙な味でミスった。

f:id:fasasabi:20230429105308j:image
f:id:fasasabi:20230501061718j:image

f:id:fasasabi:20230501061722j:image

 

 


今日は昼から活動開始。

やっと太陽の神殿へ行ったが、観光客だらけでちょっと疲れた。気難しいやつだと思う。

 


今日がクスコ最終日のため、目に焼き付けるように、神殿から見渡すクスコの街を一人見つめていた。

俺、何日いたっけ?何日にここに来たっけ?

まあいいや。浮き沈みも特にない、実に平和な日々だった。

 


神殿は一時間くらいで去った。

帰り道に通った神殿内部の境界は、教養のない俺でも感動できるくらい荘厳だった。

子供達が何やらゾロゾロと現れて何か確認するような動きをしていたが、儀式の予行練習とかかな?

自然光が柔らかく降り注ぐ昼下がりの教会に、聖衣を纏った子供達。神殿で見たどんな絵画よりも美しい光景だった。

f:id:fasasabi:20230501062016j:image

神殿の広場の緑と街の建物の色がいい感じに合ってる。
f:id:fasasabi:20230501061945j:image

一休みのご家族。
f:id:fasasabi:20230501062045j:image
f:id:fasasabi:20230501061953j:image

中庭にて。
f:id:fasasabi:20230501061949j:image
f:id:fasasabi:20230501062035j:image

カッコよく撮れたかい。
f:id:fasasabi:20230501062039j:image
f:id:fasasabi:20230501062031j:image
f:id:fasasabi:20230501061957j:image

f:id:fasasabi:20230501062007j:image

花が美しい。
f:id:fasasabi:20230501062026j:image
f:id:fasasabi:20230501062012j:image
f:id:fasasabi:20230501062020j:image
f:id:fasasabi:20230501062001j:image

教会入ったのは久々。あ、帰ったら聖母の騎士幼稚園行って久美子先生に会いに行こう。忘れとった。

 


帰りに遅い昼飯を食って、リャマの子供とも写真撮った。

あいつら見た目にそぐわずフワフワで可愛くてたまらんやった。久々動物モフれて癒された。

f:id:fasasabi:20230501062553j:image

まさか抱っこさせてくれるとは思わんやった。f:id:fasasabi:20230501062557j:image

オモロイシャツ。
f:id:fasasabi:20230501062545j:image

街にいる自分を撮りたいのだが、三脚立ててってのもあれだから難しい。

 

 


帰って風呂入って出発の準備。何かバイク乗るの緊張するな。

飯はパンの残りとヨーグルトとメロンを腹一杯食った。メロンが半玉120円くらいで買えるけんな。もっと食ってりゃ良かった。

 


明日は9時発の350km走行予定。17時には着きたい。

良いホステルに、お気に入りのパン屋。街は歩けばインディージョーンズのような世界。

長居も仕方ない最高の場所だった。

マチュピチュはご縁があればまた今世か、来世で。

フフ、高橋さん、いや、旅の話聞いてくれる人達みんな、どんな顔するんだろうな。

行ったという話をするより、行かなかった話をした時の皆んなの顔の方がマチピチュ訪問より面白いだろ。

俺も大概いかれとるよな。まあ、この性格は今更変えられん。

 


クスコ、良い街だった。またきっと遊びに来るよ。

今日も良い一日だった。

f:id:fasasabi:20230501062822j:image

 


金 朝飯300 昼1100 神殿500