ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day154 Cusco】楽しい海外ニート生活

f:id:fasasabi:20230426092650j:image

 

 

4月23日(日)晴れ 5℃〜19℃


19:04 ホステルキッチン

9時起床。

昨夜は寝落ちして3時ごろ起きてまた寝た。やはりこの宿の寝具と相性がいいようだ。

 


ジーンズに履き替え髭剃って歯磨いてシャキッとしてパン屋へ行くも、マジかよ。

日曜は休みらしい。割と凹んだ。あのパンがないと良いスタートを切れない。

というか、クスコに滞在している意味の50%を喪ったに等しい。

 


「他所のパン屋は…」いや、満足できようはずもない。

 


絶望していたら、あ、昨日は多めに買って余らせていたのを思い出した。

てことで、クロワッサンとお試しで買ってた海外初のコーンフレーク、パパイヤのカットも付けて朝飯。ご機嫌だ…。

f:id:fasasabi:20230426090504j:image

「え…あ…あ…?」と動揺した。ちなみにカード使える。便利。
f:id:fasasabi:20230426090509j:image

めちゃくそ健康的な飯。このコーンフレークも安いのに美味かった。
f:id:fasasabi:20230426090456p:image

最近エベレスト挑戦中の山屋さんとの交流も増えてきたため、新たに世界時計を追加した。すげー時代だぜ全く。

 

 


昼はまた日記を朗読。忘れていたことも多い。

受けた恩を忘れないためだけにも、日記を書いていて良かったと思える。自分の声で聞くとまた、深いとこまで残る気がする。

まんさくさんは無事に沖縄へ帰られただろうか。絶対遊びに行かないとな。

f:id:fasasabi:20230426091256j:image

まんさくさん。本名は忘れた。トーレス・デル・パイネ手前のプエルト・ナタレスのキャンプ場で出会った。とても暖かい人。

f:id:fasasabi:20230426092028p:image

西表島カヌーアドベンチャー「まんさくツアーサービス」は本格派シーカヤックアクティビティツアー専門店

調べてみたらあった!元気したらすごた!!九月にキャンプツーリングて…参加できるやん!やば〜ばり行きたかとけど!!

 

 

 


夕方は早めの晩飯へ。

しかし目当ての店を見つけきれず。

 


また適当に見付けた中華屋で食ったが、美味いチャーハンとスープにありつけた。

特にスープは今までボリビアやペルーで飲んできたものと一線を画すものだった。

中華屋には珍しく、一切写真のないメニューで迷っていたが、中国人の店長のおっちゃんが簡単な英語で優しく教えてくれた。日本人ですというとニコッとしてくれた。

f:id:fasasabi:20230426092208j:image
f:id:fasasabi:20230426092205j:image

なんならSopa(スープ)の方が美味しいまである。ミスドの汁そばも大好き。

 


晩飯が安かったから帰りは調子乗ってクレープ屋に寄ったのだが、俺の知っているクレープとは違う。

平に敷いた生地にチョコソースをビャ〜っとぶち撒けただけ。クリームさえ無いんかい。てか巻かんのかい。

もうペルーでは食わん。

f:id:fasasabi:20230426092317j:image
f:id:fasasabi:20230426092321j:image

マジでゲロまず。べちゃっとしてるし…。

 


不味いクレープで後味が悪いため、また道端の串焼き屋で牛のハツを食った。これ美味いんだよな〜。250円とちょっと高いけど。

んでクリーニングに出していた衣類を回収して、ついでにペルーの板チョコ3枚買って帰った。

f:id:fasasabi:20230426092422j:image

とりあえず美味いもん食いたかったらこの串焼きが外れがない。

 

 


今日も平和だったな…。良い一日だった。

 


金 晩飯500 クレープ400 チョコ2000(×3枚)