ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day102 Sierra de la Ventana】ミゲルお勧めの町

f:id:fasasabi:20230309081156j:image

 

3月2日(木)晴れ 暑い 16℃〜31℃

 

22:13 テント

4時起床。早く寝過ぎて最近こんな時間に起きてしまう。明るくなるのを待ってコーヒーとパンで朝飯。

 

10時からは町に出て写真撮ったり。土産見るのも飽きたな。どこも似たようなもんしか置いてないのは仕方ないか。革のケース付きのシースナイフやチリでもよくみた伝統工芸品のまな板とかね。

 

「肌は一生もんやぞ」とはるかさんに朝から忠告を受けていたため、薬局でNIVEAの日焼け止めと、適当な化粧水を選んでもらって買った。合わせて2,000円。た…高いが背に腹は代えられん。若い頃は半袖で真夏もバイク乗るバカだったが、ジジイになってシミやら最悪皮膚ガンやら患うことになるとわかってからはずっと長袖だ。ほうれい線も気になる歳だしな…。上手いこと習慣化させて、日本でも続けよう。

薬局の兄ちゃんに、アルゼンチンの日光強すぎるから急遽買うことにしたんだと話したら、客のおばちゃんも一緒に笑ってくれた。

 

んで夕方までは涼めるしとYPFのカフェで作業。アルゼンチンに来てからYPFにはガソリンでも快適な作業場所としても世話になりまくっている。

しかし節電のためか、冷房が途中で止められクソ暑くなり夕方には出た。日本はどこでもクーラーガンガンで寒いくらいなのにね。

スムージーのグランデは1200ペソ。こんどから300ペソ程度のジュースにしよう…。現金があっという間に消え去っていく…。

 

テントが影に入り涼しくなってからはテント内でダラダラ。19時ごろテキトーに飯食って今日は終わり。ブログ追いつくのはブエノス入ってからだな。

 

今日は…あ!!町のペットショップの玄関に居座る猫と1時間くらい遊んでいた!!良い日だったじゃないか…。

じっと見つめたらニコニコしながら向かってきて頭ぶつけてくるタイプの猫だった。これでモフれたのは三日連続!?明日も頼む…!!

 

明日はAzulまで300km。昼過ぎにゃ着くかな。明後日はブエノスか、もう一日挟むかだな。

 

よし、今日も良い日だった。ねる。

f:id:fasasabi:20230309081253j:image

いつもの。バイクが見えると安心する。
f:id:fasasabi:20230309081332j:image

キャンプ場前の教会。
f:id:fasasabi:20230309081213j:image

これは農業機械?
f:id:fasasabi:20230309081244j:image

頑張ったけど上手く撮れず。
f:id:fasasabi:20230309081219j:image

おっ広げで撮影補助してくれる三脚君。アルミ三脚重いけど持ってきてよかったと思う。
f:id:fasasabi:20230309081414j:image

f:id:fasasabi:20230309081328j:image

スタンドバイミーできる線路。
f:id:fasasabi:20230309081410j:image

緑豊かな町。どうやら観光地らしい。
f:id:fasasabi:20230309081406j:image

深いとこ行こうとしたが今の状態ではやめといた。セローで早くまた林道走りたい。
f:id:fasasabi:20230309081340j:image
f:id:fasasabi:20230309081202j:image

何事かと思ったらレール走れる車だった。夜は貨物を乗せた列車がガタンゴトン鳴らしながら走って行っていた。
f:id:fasasabi:20230309081307j:image

こういう建物が多かった。美しい。

f:id:fasasabi:20230309081234j:image

病院前の可愛らしいウォールアート。
f:id:fasasabi:20230309081402j:image

土産物屋も見飽きてきた。
f:id:fasasabi:20230309081207j:image

渋い一台。クラシックはいいなーやっぱり。
f:id:fasasabi:20230309081316j:image

f:id:fasasabi:20230309081344j:image

いい感じの調理器具屋。スキレットあればステーキ焼くの楽になるよなぁ…。
f:id:fasasabi:20230309081417j:image

ラーメンの麺?初めて見た。
f:id:fasasabi:20230309081347j:image
f:id:fasasabi:20230309081358j:image

数値がわけわからんやったけん薬局で聞いて買った。

f:id:fasasabi:20230309081336j:image
f:id:fasasabi:20230309081351j:image
俺の手に掛かりゃイチコロよ。
f:id:fasasabi:20230309081302j:image

f:id:fasasabi:20230309081355j:image
f:id:fasasabi:20230309081156j:image
f:id:fasasabi:20230309081421j:image
f:id:fasasabi:20230309081249j:image

ほんとに可愛らしい奴だった。一時間は遊んでいたかな…。元気でな。
f:id:fasasabi:20230309081322p:image

やっとSpotify課金した。これ以降走るのがもっと楽しくなった。音楽とバイクは最高の組み合わせだ。

 

 

走行距離 5km

金 カフェ550 飯200 ガソリン800