ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

装備厳選~楽器①~

こんばんは、西村雄志郎です。

 

Amazonからクリスマスプレゼント(It's myself)が届きました!今日の仕事はこれの受け取りを考えて頑張れた!!

 

いざ開封の儀

f:id:fasasabi:20181224215740j:plain

もはやこのロゴを見るだけで物欲が刺激される体になってしまっている。

f:id:fasasabi:20181224214829j:plain

f:id:fasasabi:20181224214930j:plain

小さいぞ!上等なルアーの箱みたい

f:id:fasasabi:20181224215058j:plain

洒落乙な箱がテンションを上げる。携帯もそうですよね(笑)。

f:id:fasasabi:20181224215148j:plain

裏面。ご丁寧に運指まで書いてます。

f:id:fasasabi:20181224215251j:plain

178cmの男の手のひらでこのサイズ感。小柄な女性でも無理なく使えるとの評判です。

f:id:fasasabi:20181224215522j:plain

腕時計と。シュマグの上に置いたら一気に高級感出たな・・・。

 

お値段3,456円の18%オフで、2,830円!!!

持っただけの感じですが、値段に対してコーティングも綺麗にされ質感も良し。適度な重量感もあり所有感もありとてもよさげ・・・。

 

改めて、オカリナを選んだ理由

①サイズ

手のひらで収まるコンパクトさなので、荷物の隙間にずぼっと穴埋めみたいに簡単にどこでも収納ができる。ウエストポーチに入れて携帯することもできる。

②堅牢さ

堅牢というとちょっとオーバーかもしれないが、他の楽器に比べて構造もシンプルなため故障の心配もない。手入れも簡単。オカリナは陶器製、木製とさまざまあるが、このオカリナは表面がラバーコーティングのプラスチック製のため、落とした際に大きく損傷することも少ないと思われる。また、ラバーコーティングにより表面の清掃が容易である。水濡れにも強い。

③演奏の手軽さ

ドレミファソラシドを基本とした演奏となるので、リコーダーの亜種の様なもの。小学校でバリバリ吹いてたし好きだったので楽しく練習もできるかなと。

④民族楽器であること

ズバリ旅の雰囲気に最も適した楽器の一つではないかと。また、民族楽器独特のシンプルかつ美しい落ち着いた音色が非常に好み。自分で吹いて自分で癒されたい。

⑤演奏したい音楽がたくさんある

ゼルダの伝説からオカリナの存在を知り、その音色にキッズの頃から聴き惚れてました。旅先でゲームBGMも映画音楽も演奏して酔いたいです。牧草地帯でエポナの歌を演奏したい。嵐の中で嵐の歌を延々と吹きならしたい・・・。

ゼルダの伝説の音楽は本当に素晴らしいものばかりですので一度作業用にでも聴いてみてもらえたら。勇敢で美しくて楽しい音楽です。メインテーマはゲーム音楽でも最高峰かと。

ああ、カービィも名曲揃いだ・・・。

 

 

 

まとめ

以上です。結構本気で選んでいますよ・・・?(笑)。

オカリナってのは実は母親のアドバイスもありました。YAMAHAのヴェノーヴァとか良いよねーとこないだ実家に帰った時に話してたら、「オカリナとかどがんね」と。その時は陶器製のものしか知らなかったため、いやーなかろーと本気にしてませんでしたが、まさかここまでガチになるとは。

ちょいと吹いてみましたが、いやあ楽しい・・・。簡単に音が出てくれる。口笛では敵わない音量に音域。景色の良いとこで落ち着いて演奏したら気持ちが良いでしょうね。

旅先ではその国の音楽を即興で吹いたりしたら受けが良いでしょうね。そこまでの音感は持ち合わせてないので日本での練習が必要になりますが・・・(笑)。

ぼちぼち息抜きがてらに平尾台の山の上で練習します!!楽しみだ!

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しており、クリックでランキングが上がる仕組みになっています。

よろしければにほんブログ村、人気ブログランキング共にワンクリックお願い致します!!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村


バイク旅ランキング