ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

忍び寄る黒い雲を取り除く

こんにちは、ファササビです。

 


f:id:fasasabi:20210117173734j:image

先程雪解け後の平尾台に走って来ましたが、まだまだ死ぬほど寒いですね。

舐めた格好で行ったのを後悔しましたが、綺麗な景色を撮れて満足です。あったけえ紅茶も美味かった。


f:id:fasasabi:20210117173808j:image

今は農家さんが放置した焚き火で暖を取らせてもらってます。ありがてえ…。

こんだけ盛大に薪使えたらのぉ…気持ちよかろおのぉ…。

 

 

最近、思考の多くを締めていることの一つに、「出発までに生まれてしまった微妙な空白期間の過ごし方」があります。

本来であれば2021年5月。つまりあと4ヶ月後にはフェリーに乗ってロシアに上陸していました。

しかし繰り返しますが新型コロナウイルスの発生により、出発は一応は2022年5月まで延期。

それでもまあ、正直その時期にも出発できるとは思ってないです。現実はそんなに甘くないものですから。

なので早くとも2023年5月になるかと。

となると、期間工終了して自由になる2021年11月から2023年5月まで、約1年半もの空白期間が生まれてしまいます。

この期間をどう過ごすか。最近頭を悩ませています。

 

旅を終わらせて呪いを断ち切って、また新しい生き方を歩むつもりだったのですが、それも旅と同じく先送りになってしまいます。

やりたいことは沢山あります。

狩猟と狩猟獣の加工販売、ガレージ建設、サバゲーフィールド開拓、キャンプ場開拓、実家のリノベーション…。

普通に働いて普通に生きて普通の幸せに感謝して死ぬ…。それが新しい目標ですが、どんどん難易度が上がっていく…。

結婚?皆まで言うな…!

 

こんな感じで不安が募るばかりです。いやあ弱いもんです。

なので、旅と本気で向き合った時と同じように、パソコン開いてワードに考えていることを打ち込みまくりました。

 

『思考の可視化』とでも言うのでしょうか。

 

今日は朝から夕方までそれに費やして、結果、少しは雲が晴れた気がします。やはり、地味ながらも大事な作業ですね。

 

日が暮れてきたのでそろそろスーパー寄って帰ります。

あとで「ああしときゃ良かったこうしときゃ良かった」と言わないで済むよう、不安の種は早い内に潰しておくものですね。

やりたいことと、やらねばならんことと、ままならんものです。

農家さんの焚き火に癒やされました。

毎日思考を止めずに、頑張りましょう。