ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

ルート作成⑤マケドニア~ルーマニア

こんばんは、ファササビです。

今日の仕事は無茶苦茶きつかったです。久々全身フルに動かし続けたな・・・。汗だくなりました。はよジオラインの長そでを手に入れねば・・・。

 

 

はい、どんどんどんどんルート作成です。

とにかくルートを完成させねば次の段階に進めないのです。

 

マケドニア~ブルガリア~ルーマニア

f:id:fasasabi:20181127195444p:plain


基本計算

1日走行5~6時間

平均時速50㎞

走行距離250㎞目安

 

今回の走行距離1,236㎞

1,236㎞÷250㎞=約5日間 余裕もって7日間とする

 

3つの国を5日で渡れるとな・・・!!!なんて非現実的響き!!

 

恐らくほぼ舗装路かと。あえて下調べしてないので適当ですが、それなりに普通に栄えている国々ですからね~。まあ多少のダートは舗装路と数えてますので問題無し。

そして走りたい道がたくさんです。ルーマニアは特に。チェルナ渓谷や、トランシルバニアの村々を縫うように走りブラン城まで・・・。バイク乗りとしてはブカレスト・リングも必ずですね。

 

物価

それぞれ安いとのこと(2018年11月現在)。宿代と食費が浮くのがありがたいですね。

 

めちゃんこ楽しみです!正直走れて食えれば文句ない!良い出会いがあればさらに良し!!とにかく色んなものを食いたい私にとって、ヨーロッパは天国でしょう!マケドニアの自家製のお酒マキア、ブルガリアは王道の羊乳ヨーグルト、ルーマニアのデザートであるパパナッシ!!絶対に食います!

 

治安

良いみたいです。まあみるからにそんな土地ですしね・・・。安心して走られると思います。もちろん油断大敵です。

 

言語

この辺りから英語は通じないと考えたほうがよさそうです。首都とかでは通じるとか?通訳機に頼ることになるのであまり心配はしてませんが・・・(笑)。

 

到達する時期

かなり余裕を持たせた行程で、この時点で10月の頭くらいの予定。冬の走行は極力避けたいので、気候がどうなるかでこの先の行動が左右されますが・・・

f:id:fasasabi:20181127201914p:plain

ヨーロッパのおすすめ旅行ベストシーズンと気温・服装

 ルーマニアの10月の気温は、最低気温6℃、最高気温18℃と、かなり過ごしやすい気温ですね。今んところは・・・!(笑)。

この先北半球は当然ガンガン寒くなっていきます。こっからフィンランドまで登ろうものなら自殺行為に等しいかも・・・。

 

この先は?

アフリカ大陸を目指します!来る冬を南半球に逃げ込むことで回避できれば・・・!!

そのアフリカ大陸への入り口も何処にするのか?

f:id:fasasabi:20181127202907p:plain

海外安全ホームページ: 海外安全ホームページ: アフリカ(北部)

 

イラン経由はシリアとイラクが通せんぼ。

イギリス辺りからエジプトまでの船便も無し。

であればスペインからモロッコに渡り西サハラを通り・・・。

 

まあこの辺はまだまだ情報不足なとこもありますがね。

え?空輸すればいい?バッカモーンそんな金があるか!!!

陸路で・・・考えて行きます・・・。

 

 

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

よろしければにほんブログ村、人気ブログランキング共にワンクリックお願い致します!!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村


バイク旅ランキング