ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

ルート作成⑤改:エジプト~ザンビア

こんにちは、西村雄志郎です。

 

 

 

 

 

 

f:id:fasasabi:20181229225858p:plain

 

 

 

オラァ!!!!!!!

 

 

 

 

ユーラシア大陸前半ぶりの10,000㎞台じゃい!!!!!

一つの国を一つの町の如く組み込んだプランニング!!!!

アフリカ大陸早速嘗め腐ってる気がするが関係ねえ。

腹ァいっぱい走りやがれッッ!!!!!

 

 

 

 

ハア・・・ハア・・・。なんてでかいんだアフリカよ・・・。ロシアからカザフスタンまでちょっくらGoogleマップった時以来の衝撃を受けちまった・・・。

 

f:id:fasasabi:20181229230832j:plain

地球丸いの見えちゃってるし1,000㎞て誰がいつ使うんじゃい!!!



開幕早々アフリカ大陸にぶん殴られた思いですが、続けていきます。テンションぶっこわれましたがブログ用とかの過剰演技ではありません。皆さんも同じ経験をすればこうなるはず。

 

所要期間等

期間

◆基本計算

1日走行5~6時間 平均時速50㎞ 走行距離200㎞目安(オフロード区間が増えるためオンロードメインの250㎞からマイナス50㎞)

 

走行距離:10,114㎞

10,114㎞÷200㎞=50日間 余裕を見て65日間必要なものとする。

よってエジプトから二か月が経過し、ザンビア入国時点で11月を迎える。

 

オイル交換

◆2,000㎞ごとに交換する

10,114㎞÷2,000㎞=5回の交換が必要

 

ガソリン

◆オフロードを走るため燃費は通常の37㎞/Lから著しく低下すると考え、30㎞/Lとする。

10,114㎞÷30㎞/L=337L必要。

国ごとにガソリン単価は当然大きく異なるため現時点ではガソリン代の見積もりは割愛。今後一か国づつ情報整理を行った際に、国ごとの走行距離からガソリン代を大まかに見積もることとする。

 

 

各国の必達ミッション

エジプト

ジョジョ三部と遊戯王の聖地巡礼

f:id:fasasabi:20181229234507j:plain

f:id:fasasabi:20181229235129j:plain

 

 

 スーダン

ヌビア砂漠で砂まみれ&野生のラクダ発見

f:id:fasasabi:20181230002003j:plain

https://www.dososhin.com/know/article/2017-12-23-sudan/

 

エチオピア

未定

 

ケニア

アンボセリ国立公園からキリマンジャロを望む

f:id:fasasabi:20181230002839j:plain

https://tabippo.net/kenya-2/

 


タンザニア

元職場の先輩S氏とキリマンジャロ登山

f:id:fasasabi:20181230003158j:plain

https://www.dososhin.com/tour/00148_kilimanjaro_trek_marangu_10days/

 

ザンビア

次回紹介予定

 

 

 

まとめ

書いててやっと落ち着きました。でかいですね。大陸ですね。この大雑把な計画がふぉこまで通用するのだろうか。どこまで跳ねのけられるのだろうか楽しみだ。

引き続きルート作成どんどん進めていきます。

 

 

 

f:id:fasasabi:20181229222738p:plain

海外安全ホームページ: 海外安全ホームページ: アフリカ(北部)

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサー依頼時に実績を示すためにもブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

よろしければにほんブログ村、人気ブログランキング共にワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村


バイク旅ランキング