ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

ラジオで取材を受けることになりました@クリスマスツーリング長崎&世界一周バイク旅

f:id:fasasabi:20181213201836j:plain

創設メンバー。元気だろうか。

f:id:fasasabi:20181213201726j:plain

最新。色々変わった。



 

 

こんばんは、西村です。

いやあ最近残業だらけで忙しく全く計画が先に進まないです。

19時に帰って風呂入って洗濯して飯作って食って洗濯物干して米仕込んで・・・。

自分がどれだけぬるま湯に浸かっていたか身に染みるこの頃です。

 

 

さて、タイトル通りですが、ラジオで取材を受けることになりました。に・・・日本語合ってます?取材の様子がラジオで放送されると言うのが正しいか・・・?

 

きっかけは私が学生時代から細々と行っているクリスマスツーリング長崎という活動。上記二枚の写真がそうです(写真使用許可はもらったよね!だいぶ前に!)。この活動がNBCラジオのスキッピーのコーナーのリポーターさんである小野原睦さんの目に止まり、先週の日曜日にFacebookのメッセージにて取材のお願いの連絡を頂きました。

スキッピー懐かしいな~。前職まではラジコでよく聴いてました。NBCラジオのほんわかした雰囲気が好きです。スキッピーの車は長崎人なら一度は路上で見かけたことがあるのではないでしょうか?

 

私は現在北九州に出稼ぎに来ているため、今年のクリスマスツーリングも諦めようと思っていたのですが、こんな取材受けさせてもらえるとあっちゃやらないわけにはいかないので、急きょ今年は行うことにしました。

とんぼ返りですが頑張ります。

 

ラジオは、12月15日㈯NBCラジオ『まちこさんと岡本くんの土曜はギューッと』の『スキッピー』のコーナーにて、11時から5分ほど。実家から生放送です(笑)。長崎だけでなく、佐賀でも聴けたかな?

クリスマスツーリングはその直後、12時から諫早市のある保育園を訪問し、終了次第長崎市方面に向かい市街地を適当に走ります。今回は諫早からなので、古賀経由で市内に入り、日見トンネル通って浜町一周して駅前通って浦上水源地まで登って西山から諏訪神社方面に降りてまた駅前目指してバイク降りてツリーの前で写真撮って稲佐山でコーヒー飲んで解散ですかね。

 

 

2ちゃんのまとめサイトでクリスマスツーリングの存在を知り、面白そうやん!と大学四年時にノリのいい仲間たちと走ってからはや6年。新聞に載り今度はラジオまでとは。少々気が早いですが感慨深いです。永く続けるものですね。

また、『ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録』に関しても今後取材を受けさせてもらえるかもしれないので、その時はまた告知します。今回の放送でもちょろっと話すと思います。

 

 

スマホでラジオアプリのラジコとか使えばすぐですので、とりあえず当日暇な人は片耳貸していただけると嬉しいです(^ω^)

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

よろしければにほんブログ村、人気ブログランキング共にワンクリックお願い致します!!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村


バイク旅ランキング