ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

旅のお供に楽器をば


f:id:fasasabi:20181223011322j:plain
こんばんは、西村雄志郎です。

職場からの投稿です。親指人差し指テーピングぐるぐるですので中指でフリック入力です。職場の先輩からはやめなさいと注意受けたなあ…。


さて、タイトルの通り、楽器が欲しい!
旅と楽器!古来から人類に刷り込まれた旅人の構図なり!ギターでもウクレレでもハーモニカでもそりゃ旅を彩ることでしょう!


◆なぜ旅に持っていきたいか
単純に楽器使える人って格好いいじゃないですか。それを旅先ですると雰囲気最高じゃないですか。
言葉は通じずとも意思疏通できる力が音楽にはある!
街角で小銭稼ぎにピロピロっとやるのも楽しそうですね…。

◆どの楽器が熱いか

ギター
でかあああああああああい!説明不要!

ウクレレ
でか(ry←古いね~これ!

ハーモニカ
良いっすね!携帯性良し!壊れにくそうでもある!求められる技術は…わからん。

カスタネット
ちょっと想像つかんから除外かな…
でもシンプルで良いですよね

オカリナ
ゼルダの伝説!!!!!ゼルダの伝説!!!!!陶器だから携帯性が…。大きさはgood。陶器以外であったらめっちゃ良いですね。技術はどうなんやろ。

その他
大きさ管理もろもろ考えて除外。


◆んでどうするの
価格、管理の容易さ、携帯性、技術的な意味での手の出しやすさ…
これらを総合して導き出されるのは…



オカリナに決定!!!!!
決め手はたくさんあります。
まずはその携帯性。両手のひらに収まるサイズなのでこんくらいなら全然許容範囲かと。
次に素材!ちょろっと調べたらプラスチック製のがあるじゃないですか!安っぽくなるかと思いきやそんなことは無い様子で、玄人のお墨付き!これなら落としまくっても荷物の間で挟まれても、ある程度は大丈夫ですね!
そして価格!3000円です!ピンきりあるみたいですが、質に対してかなり安いみたい!教本つけて4000円だら!
最後にその音色!!!!!もしかしたらこれが一番の決め手かも!リコーダーの甲高い音を少し落ち着かせたような心地よく響く音色…たまらんですね!ゼルダの伝説世代としては懐かしささえ覚えます!


てことでAmazonでポチッとな!


f:id:fasasabi:20181223011414p:plain


地元の楽器店で買えば良かったとちょっと後悔しましたがご勘弁を!
到着は聖夜なり!!久々に楽しみだな~絶対練習するぞ!!!!!
※なお、当方エレキアコギ共に挫折した半端野郎ですが、今回はマジでマジで頑張ります。