ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

レザーマンのモニター募集に応募しました

 

f:id:fasasabi:20190209071737g:plain

 

 

お疲れ様です、西村雄志郎です。

世間は今日から3連休ですね。・・・雨降れ!!!

 

 

さて、昨日の朝にレザーマンのモニター募集に応募しました。

ここまで至った経緯はと言うと・・・

 

旅か~やはりマルチツールあったら安心だな

マルチツールったらレザーマンだよな

(モンベル冒険塾にて)お!吉田さんも使ってたんだ!ふむ、やはりいい道具だと。

買うの高いんだよな・・・スポンサー依頼しようかな

とりあえずどんなのがあるかカタログをネットで見よう

モニター募集なんてしてるんだ凄い!!

 

 

f:id:fasasabi:20190209071543p:plain

 

応募資格

    • ●レザーマンを使っており、モニターレポートで伝えたい体験談がある
    • ●レザーマンを使用したことは無いが、興味がある、その実用性を感じてみたい、検証してみたい
    • ●職場や仕事でレザーマンを使用してみたい
    • ●特殊条件下での仕事(高所での仕事、危険物を扱う仕事など)で使用のエピソードがある

    *必須条件

    ・20歳以上

    • 使用シーンを写真に撮ることや、文章を作成することが得意

    一般的な表現力で結構ですが、弊社ウェブに掲載するモニターなのでご理解いただけますと幸いです。
    これまでの実績モニターを参考までにご確認下さい。

    まだ使ったことはなくレザーマン製品に興味のある方には、想定使用環境や希望のモデルをヒアリングしながら製品を選定提供し、後日に実際に使用いただいたモニターを提出いただく流れとなります。

     

以上ホームページより抜粋。

https://www.leatherman-japan.com/monitor_entry/

 

 

モニターとして採用されるに値する状況での使用があることと、その使用レポートを作成することが必要ですね。んまあ、世界一周バイク旅となると流石に最低ラインは満たしているのかな・・・?レポートに関してはバッチ来いですね!!喜んで!!だってレザーマンのモニターになれる時点ですごく光栄なことなのにそのレポートを掲載してもらえるなんて!逆にお金出してでもですよ!!

いや~レザーマン昔から知っていたんですが、良いものとなると2~3万円はしますのでとても手が出せず・・・。ずっと憧れは持っています。

 

 

どんなシーンで使うのか

●バイクの整備

●キャンプ時の造作

●キャンプギアの整備

●緊急事態時

 

パッと思いつくのは以上でしょうか。モデルにより機能も様々ですので、モニターに採用されたらどのモデルが適しているかを使用状況等は無しながら決めていくことになります。

現時点で良いなと思ったのはこちらのモデル。

f:id:fasasabi:20190209065842p:plain

レザーマンツールジャパン公式オンラインショップ / SIGNAL Black【ナイロンケース付き】

▼ 仕様

■本体
ステンレススチール

■サイズ
全長11.4cm(プライヤー収納時)

■ナイフ刃渡
6.9cm

■重さ
213g

▼ 機能数

■合計:19
・ニードルノーズプライヤー
・レギュラープライヤー
・154CM取替式ワイヤーカッター
・154CM取替式ハードワイヤーカッター
・420HC直刃波刃コンボナイフ
・ノコギリ
・ハンマー
・救難ホイッスル
・ファイヤースターター (フェロセリウム棒)
・1/4” 六角ビットドライバー
・ラージビットドライバー
・ボックスレンチ 2種 (1/4”, 3/16”)
・カラビナ
・ダイヤモンドコーティングシャープナー
・紐通し穴付きキリ
・栓抜き/缶切り
・ワイヤーストリッパー

・付属ビット
 ・プラスドライバー #1-2 & 3/16” マイナスドライバー

一般小売価格:22,500円(税別)

 

す、凄いですね・・・。このサイズにいくつ機能があるんだ。レザーマンが我々に強く印象付けるのはやはりその機能美から来る見た目もありますよね。道具として洗練されており、美しい。バイクの空冷エンジンに通ずるものがあります。

ちなみに動画もあります。

youtu.be

 

 

 

まとめ

返事が来るまで最長2週間てところでしょうか。応募フォームの「レザーマンに一言」のスペースでお前一言じゃねえだろってくらいラブコールを送ってしまいましたが、伝わっただろうか・・・。とてもあのスペースじゃ足らないので是非ともお眼鏡に掛かってモニターをさせてもらいたいですね。旅でレザーマン使うとかそれだけで旅人として箔が付きますよ。

状況進み次第また更新します。

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサー依頼時に具体的に実績を示すためにもブログランキングに参加しております。

皆様のクリックでランキングが上がる仕組みになっています。

よろしければにほんブログ村、人気ブログランキング共にワンクリックお願い致します!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村


バイク旅ランキング

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos