ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day212 Blyth〜Lake Mohave】モハーベ湖野営

f:id:fasasabi:20230707234435j:image

 

 

6月21日(水)晴れ 40℃

 


21:12 Lake Mohave 野営地

5時起床。ソッコー片して7時からブライスのスーパーのWi-FiでNHKディレクターの日下さんと打ち合わせ。ちきゅうラジオ出演日が7月8日18時半に決まったため、その前のインタビューとして話をした。日下さんも旅好きなのか、ブログも読んでくださっていた。初の海外旅はNYだったらしい。奥さんの妊娠が発覚してグランドキャニオンやセドナの旅行を取り止めた話も聞いた。青山さんちみたい。

土日にはたたき台を作ってくれて、俺がまた書いて送る感じ。NHKはさすが準備が入念だ。FMのライブ感も好きだけど。

 


8時にブライスを出発し延々と走り、途中コロラド川で写真を撮りつつ気付いたらRUTO66に入っていた。

Needlesの町は至るところにR66の標識のアートがあった。しかし車も人も少なく、今はかつての開拓時代の活気は失われているようだった。

休憩ついでに入ったR66の案内所ではスタッフさんたちに様々な情報を頂いた。来る人も少ないのだろう、丁寧に歓迎された。今は専用のアプリでR66の情報を一纏めで見れるらしい。明日Wi-Fiで取ってみよう。久々犬とも戯れられてラッキーだった。それにしても暑い町だった。

f:id:fasasabi:20230707232125j:image

コロラド川にて。RDRでも訪れた馴染みのある場所。
f:id:fasasabi:20230707232152j:image

f:id:fasasabi:20230707232121j:image

アメリカっぽくなってきた荒野にテンション上がって。
f:id:fasasabi:20230707232145j:image

静かな田舎町のウォールアートって、なんか訴えるものがあって好きだ。
f:id:fasasabi:20230707232141j:image

R66観光案内所にて。賢い御犬様だった。
f:id:fasasabi:20230707232148j:image

憧れ続けたペイントと邂逅。
f:id:fasasabi:20230707232137j:image

弾薬屋?州が変わったなと感じる。
f:id:fasasabi:20230707232132j:image
f:id:fasasabi:20230707232129j:image

Walmartのガソスタはやたら安かった。

 


そしてまたR95を北上し、Kingmanの町へ。更に北上しモハべ湖へ西に続く道へ向かうと、なんと30kmのオフロード。クソめんどくせーと思いつつ1km走ると転倒しかけ、やっぱ湖のためだけに行って帰って来るのはムリ、ケビン先生ゴメンと心の中で謝って引き返した。

しかしここまで来て引き返すのも男が廃ると、また引き返し結局60分掛けて中々ハードなオフ30kmを走り切った。

 


着くと、小さな入江があるのみ。おいおいマジかと思うも、クソ暑いからとりあえずジーンズ履いたまま入水。天国だ。ついでに洗濯。巨大な湖ゆえ立派な波もある。水質もまあまあ綺麗。頭をガシガシ洗い、久々パラコード張って服を干して、スタックした兄ちゃんを手伝ったり、野生のロバがやってきて犬といがみ合ったり、犬と遊んだりした。飯はウェンディんちの缶詰め。早く食って軽くしないと。

無駄にならんか失礼ながら心配したが、ケビン先生を信じてよかった。綺麗さっぱりだ。明日はまた東へ走る。

今日も良い一日だった。

 


走行距離 330km

金 ガソリン1200 牛乳200

f:id:fasasabi:20230707234439j:image

遠くに山が見えるのがパタゴニアと違うところ。長いオフに嫌になりながらも走り始めた。
f:id:fasasabi:20230707234443j:image

写真ではわからんが馬並みにデカいロバだった。
f:id:fasasabi:20230707234430j:image

影に避難してブログ作業。隣の家族の御犬様が遊びに来た。
f:id:fasasabi:20230707234435j:image

やっぱ湖での野営は最高だ。プコンを思い出す。
f:id:fasasabi:20230707234426j:image

健康的な飯。缶詰活用すれば豊かな飯が簡単に食えるなと思う。
f:id:fasasabi:20230707234422j:image

人っこ一人いない静かな夜だった。