ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day238 Detroit〜Kiuross Charter Town Ship】ただの移動

f:id:fasasabi:20230727104907j:image

 


7月17日(月)晴れのち雨 寒い

 

20:51 Kiuross Charter Town Ship野営地

6時起床7時発。朝から寒いためダウン着て走る。朝飯食ってないから腹減って思い出すのは水野家でのお食事。俺ステーキとか全部食い切れなかったよな。申し訳ないし、もっと食ってりゃ良かったといつものように思い出し後悔しながら走った。書いてる間も懐かしんでる。まだ昨日の話だってのに。

ガソスタ休憩以外は走るまくる。しかし、またもや強い眠気に短い間隔で何度も襲われ、ペースは乱れるし走ってて楽しくない。まだ睡眠不足なようだ。ストレッチしたりリンゴ齧ったり音楽聴いたりして抗う。

f:id:fasasabi:20230727082416j:image

昨日はオイル交換もした。替えたばかりのこの色が好き。
f:id:fasasabi:20230727102159j:image

昨夜の飯。早速味覇ラーメンを頂いた。神の味がした…。
f:id:fasasabi:20230727102209j:image

お茶も飲み放題ってくらい頂いた。
f:id:fasasabi:20230727081913j:image

野営地。
f:id:fasasabi:20230727102204j:image
f:id:fasasabi:20230727082408j:image

翌朝の朝飯。体を温めるために飯を食う。

 

 

14時、Mackinow City。橋を渡る前に最後のアメリカでの贅沢として、デカいホットドッグが屋根に載ったお店へ。地元の人気店らしく行列ができていた。町の名前のホットドッグとワッフルフライ、コーラとで2300円。結構痛いがこれで最後だ。
湖か海からかやって来ている大量のカモメたちにたかられながら食った。ここ、ホットドッグよりこのワッフルフライのトッピングのチーズのがべらぼうに美味いんじゃないか?コーラは相変わらず腑抜け。FUCK。

f:id:fasasabi:20230727082429j:image
f:id:fasasabi:20230727102154j:image

アメリカにしちゃ小さくて残念。
f:id:fasasabi:20230727102213j:image

このチーズがめちゃくちゃ美味かった。
f:id:fasasabi:20230727102857j:image
f:id:fasasabi:20230727082420j:image

近くに海はないため、こいつらは湖に住んでいるカモメかな。
f:id:fasasabi:20230727102217j:image

たまにMAZDAのロードスターを見かけて嬉しくなる。
f:id:fasasabi:20230727082424j:image

橋を渡る前に必ず目にする外観。

 

 

そして橋を5ドル払って渡り、走っていたら大雨に降られて丁度橋の下にいいスペースを見つけたため避難してそのままもう野営することにした。

日没を待つために突っ立っていても体力削られるし、18時には思い切って設営した。日が長い分、こういうデメリットもある。チリでは自然の中での野営がほとんどだったため、メリットしかなかったが。

ブルーベーリーのオートミール2袋を食って、お茶もティーパックを水筒に入れてお湯入れて寒い夜の準備もOK。ブログ作業もちょっとやれた。

まだ明るいが、もう寝る。明日こそ700kmは走ろう。生きて朝を迎えられますように。

f:id:fasasabi:20230727101945j:image

テント内でも割りかし楽にタイピングできるシステムを構築。
f:id:fasasabi:20230727101955j:image

飯。オートミールも大量に食ってきたなあと。
f:id:fasasabi:20230727101950j:image

正直屋根があるとか最高の野営地だ。雷の心配も少ないしね。

 

 

走行距離 495km
金 ホットドッグ2200 ガソリン1000

f:id:fasasabi:20230727103146p:image