ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day240 Rossport〜Kenora】西へ西へ

7月19日(水)曇り時々雨  快適


21:59 Kenora 20km先R17野営地
7時起床。たっぷり寝た。少し冷えるぐらいで快適な夜だった。テキサスでの湿気と苔と蚊に塗れた最低最悪の野営と比べれば天国のようだ。
オートミール食って8時15分発。

f:id:fasasabi:20230727105031j:image

わざわざ朝飯食いたくなる景色ってのがある。
f:id:fasasabi:20230727105026j:image

セローで良かったと思える時間。こんくらいの場所なら俺たちは楽勝だ。

 

 

 

今日もひたすら田舎道を走り抜けた。いつものように池か湖がポツポツ現れ、雨も同じくらいポツポツ。雲一つない天気はカナダでは見れそうにない。

サンダーベイではWalmartに再会できたため、オートミールを追加しメイプルシロップ、米、割引の肉などを買った。

 

肉は14時ごろに着いたレストエリアで夕飯ついでに米に乗せて醤油とワサビかけて和風ステーキ丼にして食った。美味かったが、水野家で頂いたリブアイと牛タンには遠く及ばず…。
トイレを使ったらぼっとんでハエがたかっていて最悪だった。やはり野糞が一番だ。

f:id:fasasabi:20230727105323j:image

針葉樹に挟まれた道を延々と進む。

f:id:fasasabi:20230727105356j:image

眠気覚ましに道端でオヤツタイム。ウォルマートのこの1.5ドルのポテチがめっちゃ美味くてハマった。メイプルシロップ夢の直飲みしてみたら流石にふざけすぎた。


f:id:fasasabi:20230727105404j:image

そろそろ奴らのテリトリーだと実感する。
f:id:fasasabi:20230727105408j:image
f:id:fasasabi:20230727105414j:image

多くね?と突っ込まれたが確かに食い過ぎた。それにしてもワサビと醤油は最強のコンビだな。

 

 

ケノラに着いたのは20時。700kmを目標にしていたが、いつもの眠気やちょいちょい現れる片側交互通行のせいで思うように進めなかった。水を補給して急いで走り出し、709km地点でここを確保。
蚊と格闘しながら設営し、食い物も離れたとこに吊るした。まあ、こんな道路ばたに熊は流石に来ないだろうが、念の為…。

今日は特に面白いこともなく。まあ、自炊は楽しいか。メイプルシロップも紅茶に溶かしたら美味かった。
あ、今朝の野営地ではリスを観察できた。あいつら意外と逃げないんだよな。

明日も生きて朝を迎えられますように。今日はよう走った。

f:id:fasasabi:20230727105803j:image

途中のガソスタ隣の釣具屋にて。
f:id:fasasabi:20230727105755j:image
f:id:fasasabi:20230727105759j:image
f:id:fasasabi:20230727105750j:image

f:id:fasasabi:20230727105745j:image

この辺りの土地はとにかく水場だらけ。釣りするにしてもキリがないだろうな。

 

 

 

 

走行距離 709km
金 不明

f:id:fasasabi:20230727110104p:image