ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day247 Jasper】ゴミカスクズ男

7月26日(火)雨 7℃〜17℃

 

21:44 ジャスパーいつものとこ
7時起床。蚊が尋常でない野営地だが、今夜もまたここで野営だ。
レストスペースで今日は一日ブログ作業に充てた。
テーブルと椅子は快適なのだが、ポツポツと冷たい雨がどんよりとした空から不定期に落ちてきて非常に落ち着かない。カナダは日本のクソ天気を凝縮したような天気が多いようだ。アラスカも似たようなもんだろうか。

 

 

今日は一大イベントがあった。モバイルバッテリー&カメラバッテリー盗難事件だ。
朝から調子こいてスーパー裏手のコンセントで勝手に充電していた。そしてお茶飲み飲みブログやってて、13時に見に行くと、ねえ。
パニック。店員が動かしたと思い聞いて回るも、知らねえ。上司はいるかと聞くもまともに相手してもらえず。

 

クソッタレ絶対お前らの誰かやろと、ポリスに駆け込んで人生初海外紛失盗難届け。翻訳使いながら、「たぶん店員だと思う」とか「可能なら荷物検査して欲しい」とかめちゃくちゃ書いた。
んで担当のポリスと話すと、彼曰く「恐らく店の上の人間が保管しているんじゃないか。あそこは空港などと違って公共の場所じゃないからね」。ぐうの音も出ねえ。

 

ポリスからの連絡を待ってレストスペースに戻って20分。すぐに彼が現れ、手には大事な大事な俺の道具たち。お店の偉い人が、ごみ収集の人に盗られかねないからと中に引っ込めていたと。つまりは優しさ。

「気を付けろよ。良い旅を」つってポリスは去った。久々45度に頭を下げまくった。

 

なんて汚い自分の内面を見せられたことか。そもそもよしあ達にプレゼントしてもらったものを目の届かない場所によ。
もう二度としねえ。お騒がせした。

 

後でテーブルに店の兄ちゃんがやって来て、「見つかって良かったな」と笑って慰めてくれた。
情けねえ。日本人代表として行動すると企画書に書いたが、嘘っぱちにも程があるぜ。もう二度とごめんだ。

野営地戻って寝る。
アホでバカでクズな一日だった。

f:id:fasasabi:20230728075830j:image
f:id:fasasabi:20230728075821j:image

こんなとこでバーナー使うとかイカれてるけど、すまない、食欲には勝てなかった。

 

 

走行距離 5km
金 チョリソーとパン1300