ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day218 Farmington〜Albuquerque】売人になろう

f:id:fasasabi:20230708072534j:image

 

6月27日(火)晴れ時々にわか雨

 


20:12 Tijoras R66 野営地ソファ

6時半起床。昨夜はWalmartでバドワイザーを買って水筒に入れて野営地で冷たいままジャーキーと飲った。ひさびさにテントの中で一日の〆に酒を飲めたが、たぶんそれが原因で夜中腹を壊した。冷た過ぎたか、この熱暑で保存食のジャーキーさえも傷んでしまったか。

先にチェーンをブラッシングして撤収作業。8時10分発。

 


ひたすらアルバカーキまで南下。道中は本当に何もない平原。道もFWのようで、この区間だけで4時間、300km近く走った。

f:id:fasasabi:20230708070801j:image

ジャーキーはめっちゃ美味かった。日山さんありがとうございます。バドワイザーは飲み慣れないが、結構あっさりめなんだな。炭酸も弱めというか。
f:id:fasasabi:20230708070757j:image

野営地。

 

 


12時ごろアルバカーキ到着。高橋さんからのミッション着手前にコストコチャレンジ。今回もあっさり成功。やはり地方は緩い。20日ぶりくらいのためここぞとばかりに食った。ソフトクリーム多過ぎやろ。

ついでにブログ作業等も済ませ、2時間はゆっくりさせてもらった。

f:id:fasasabi:20230708072045j:image

怒りのコストコセット飯。

 

 


16時ごろアルバカーキの旧市街へ。例のキャンディ屋さんの近くにブレイキングバッドのグッズとギャラリーのお店があったため、ぷらっと見学。高橋さんとこの時だけ代わってやりたかった。こういうのは価値を知らぬものが見ても仕方がない。ドラマを履修した後にここがいかに凄いとこかわかるのだろうな。

f:id:fasasabi:20230708072220j:image
f:id:fasasabi:20230708072309j:image
f:id:fasasabi:20230708072256j:image
f:id:fasasabi:20230708072300j:image
f:id:fasasabi:20230708072228j:image
f:id:fasasabi:20230708072233j:image
f:id:fasasabi:20230708072249j:image
f:id:fasasabi:20230708072240j:image
f:id:fasasabi:20230708072252j:image
f:id:fasasabi:20230708072236j:image
f:id:fasasabi:20230708072224j:image
f:id:fasasabi:20230708072304j:image
f:id:fasasabi:20230708072245j:image

高橋さんが居たら絶頂していただろう。

 

 


その後すぐ近くのお店、The Candy Ladyへ。可愛らしく韻を踏んだ名前だな。

店員さんに、「俺は作品を知らないんだけど、友人が熱狂的なファンで…」と伝えると、丁寧に案内してくれた。小さな小袋のが1ドル。割と量のあるぎっしり詰まったのが10ドル。迷ってたら、大きいのを小分けにできるよつって袋を3つ頂いた。ちなみに高橋さんリクエストの量り売りはなかった。こんなん日本にはないよつって笑ってたら、ヤクの売人がやるヤクの渡し方をレクチャーしてくれてめっちゃ笑った。キャンディの原料は砂糖と水2:1のみ。試食したら、なるほど日本の金平糖だ。伝えたら、彼女らも金平糖を知っていたようだ。

おまけにと、小袋のを一つとステッカーも頂いた。

写真を撮らせてもらったら、君のも撮ろうつって玄関の劇中再現のセットで何度も気合入れて撮ってくれた。

世間話もしたが、日本に帰ってまた職探しだよ〜と話すと、再就職できたら教えなさい!て。母ちゃんか。Googleのレビュー欄で報告しようか。

f:id:fasasabi:20230708072549j:image

ばりよか笑顔!
f:id:fasasabi:20230708072545j:image
f:id:fasasabi:20230708072541j:image
f:id:fasasabi:20230708072529j:image
f:id:fasasabi:20230708072534j:image

ここまで指示受けながら撮られたのは初めて、なはは。
f:id:fasasabi:20230708072538j:image

作品知らないのにめっちゃ楽しませてもらった。帰ったら絶対観ます。

 

 


その後、外はにわか雨で軒下にセロー 避難させて雨宿りして、雨止んだと思ったらまた降り出してカッパ着たら止んで、そうまでして行った劇中のお店のモデルとなったブリトー屋は信じられんくらいゲロまずで、R40に乗って東に行ったらまた豪雨でカッパ着たらまた止んでと、思い出すだけでもキャンディ屋の後はゴミカスだった。

 


しかし何気にアルバカーキを半日観光して、良い交流もあって楽しかったな。あれだけしてもらえたら

俺も帰って観なきゃならん。てか彼女らにも観ときなさいて言われた。なはは。

 


NYまでR40使ってもまだ3000km!!こりゃ明日からはガンガン走らにゃね〜。

今日も良い一日だった。久々天気に弄ばれたわ!!

f:id:fasasabi:20230708072915j:image

別の土産屋にて。こういう布系は持って帰りやすいからついつい買いそうになる。
f:id:fasasabi:20230708072911j:image
f:id:fasasabi:20230708072839j:image
f:id:fasasabi:20230708072927j:image

カウンターの下にある謎の爪らしき物の正体を聞いたら、熊の爪だった。アクセサリー制作に使えないかと一つ購入。お目めバチコンの店員さん。
f:id:fasasabi:20230708072842j:image
f:id:fasasabi:20230708072846j:image

f:id:fasasabi:20230708072923j:image
f:id:fasasabi:20230708072932j:image

旧市街の街並みはどこか南米を思い出させる。
f:id:fasasabi:20230708072907j:image

緊急避難。この日からにわか雨にわか雷雨に悩まされる日々が続く。
f:id:fasasabi:20230708072857j:image

たぶんスタンダードを選んだのが良くなかったのだと思う。鶏肉系のを食うべきだった。
f:id:fasasabi:20230708072854j:image
f:id:fasasabi:20230708072830j:image
f:id:fasasabi:20230708072834j:image
f:id:fasasabi:20230708072850j:image
f:id:fasasabi:20230708072919j:image
f:id:fasasabi:20230708072902j:image
f:id:fasasabi:20230708072826j:image

こんな感じで店内もファンが喜ぶ物がたくさん。

 

 

 


走行距離 380km

金 コストコ1000 土産1700 ガソリン1000 Micro SD5500

f:id:fasasabi:20230708073708p:image