ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day248〜249 Jasper〜Cache Creek】一時帰還

f:id:fasasabi:20230804071157j:image

 

7月28日(金)ゴミカスクソ天気 暑い

 

21:32 キャッシュクリーク農場野営地
昨日のことから。
つっても、朝から晩までひたすらブログとインスタ更新してただけ。
昼までは雨の中テント内でタイピング。相変わらずポツポツ降ってはすぐ止んでで、よっぽどテントの中にいる方が快適なくらいだった。


昼からいつもんとこ移動して記事内に写真貼ってアップロードを繰り返す。写真へのコメントだけでも下手すりゃ日記本文の字数と変わらんくらい熱を入れてしまうこともある。


んで夜まで集中して、やっと今日に追い付いて一息。ほんと金にもならんとんばようやるわ。2日も掛かったわ。
晩飯は昨日の余ったパンに醤油とわさび、メイプルを交代で掛けて食った。

 

 

んで今日。
ルートを決めて9時発。朝からジャスパーの入り口の草原でエルクの群れに出会った。十数頭はいただろうか。今は繁殖期らしく、母親は気が立っているため近づかないようにと警察署に張り紙がしてあった。

 

 

カムループスを抜けてキャッシュクリークまで、ひたすらクソ天気だった。パラパラ降って止んでザーッと降って止んで蒸し暑くなって急に曇ってクソ寒くなってまた降って…。一体一日に何度カッパを脱ぎ着したか。過去最高記録なんじゃないか?誰かが俺を監視して天気のスイッチをいじってるとしか思えない急変の連続だった。

おかげでかなりの絶景道だったはずだが、死ぬほど嫌いな道になった。2度と通りたくないし、カナダまで嫌いになりそうだ。カナダの天気に秋田と同じ印象を持ち始めている。ほんと勘弁してくれ。

 

 

そして21時、やっと野営地確保。明日は昼にウィスラーで柳沢さんに会う。寝る。

f:id:fasasabi:20230804064806j:image

昨夜のひもじい飯。獣の心配がない場所のためテント内で食ってる。
f:id:fasasabi:20230804064710j:image

一応撮影。
f:id:fasasabi:20230804064822j:image

ジャスパーの通り。洒落たホテルが立ち並ぶ。
f:id:fasasabi:20230804064831j:image

町の入り口にて。いい具合にセローとも撮れて満足。
f:id:fasasabi:20230804064845j:image

あっという間にブリティッシュコロンビア帰還。ここで時差が+1時間になった。
f:id:fasasabi:20230804064732j:image

なんか有名そうな山々を前に飯。テーブルとイスもあって幸せを感じる。
f:id:fasasabi:20230804064716j:image

ロッキー山脈にはこんなやって山の名前と標高が書かれた看板が立ってる。
f:id:fasasabi:20230804064839j:image

f:id:fasasabi:20230804064856j:image

ここで一服していた。
f:id:fasasabi:20230804064720j:image

公園の頭上を数機飛んで行った。トム・クルーズはぶら下がっていなかった。

f:id:fasasabi:20230804064812j:image
f:id:fasasabi:20230804064759j:image
f:id:fasasabi:20230804064739j:image

田舎だから土地代安かったりするのだろうか。家からの景色絶景すぎるだろ。
f:id:fasasabi:20230804064750j:image

農場かもしれない草原の隅を借りて。

 

 

走行距離 589km
金 ガソリン2700 コスコ1150

f:id:fasasabi:20230804071012p:image