ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day272 Anchorage〜Chistochina】あと14日

f:id:fasasabi:20230825081224j:image

 

 

8月21日(月)晴れ

 


21:00 トックまで100kmの野営地

7時半起床。

昨夜は元の野営地には戻らず、街外れの運動場に野営した。近くの林道に獣のフンがあったが、稲が多く含まれていたあたり、草食動物のものだろう。ナメクジに不快にさせられることもなく撤収できた。

 


9時30分頃出発。快晴の中走る。

途中のグレイシャービューでは、その名の通り氷河を遠くに見た。ハイキングで行けるようだが、また今度。

 


13時頃、休憩所のイスとテーブルで昼飯。米1.5合にツナ缶。ワサビと醤油ぶっ掛けて食う。テントも干す。

 


そして走り出すも、久々に抗い難い眠気に襲われちっとも前に進めず。歌っても叫んでも奇行に及んでもダメ。何度も路肩に停めて水飲んだりなんか食ったりしてもダメ。

 


観念して18時、早めに野営。道の裏に良い空き地を見つけた。腹は減っていないがオートミールを食う。

 


今日は眠気で精神的にも疲れた。

旅もあと2週間。寝る。

 

 

f:id:fasasabi:20230825080527j:image

f:id:fasasabi:20230825080458j:image

氷河。
f:id:fasasabi:20230825080140j:image
f:id:fasasabi:20230825080505j:image

登山道入り口まで行ってみた。
f:id:fasasabi:20230825080148j:image
f:id:fasasabi:20230825080521j:image

米とツナ缶。
f:id:fasasabi:20230825080118j:image
たぶんアラスカ最後の絶景。見納めのつもりで撮る。
f:id:fasasabi:20230825080513j:image

ハンターカブ?過積載にタンデム。イカれてんのか。
f:id:fasasabi:20230825080124j:image

ウォルマートでいつも1ドルで売られてるやつ。眠気覚ましにとりあえず食う。安いのに普通に美味い。
f:id:fasasabi:20230825080131j:image

森の広場で。

 


走行距離 425km

金 ガソリン3000

f:id:fasasabi:20230825081047p:image