ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day270〜271 Fairbanks〜Anchorage】普通の日

f:id:fasasabi:20230825092454j:image

 

 

8月20日(日)晴れ

 


19:21 アンカレッジのマック

一日中マックでチンタラ。一瞬Costco2店目にも行ったが、騒がしくて敵わん。マックの快適さを知ってしまった。バーガー冗談みたいに小さくて失望したが。

 


朝のテント撤収はクソだった。あんなに大量のナメクジに纏わりつかれたのは初めてだ。寄生虫が経口感染でもしたら最悪なので、夏用グローブをはめて慎重に作業した。

 


今日は調べ物をやったりゴール到達の報告をしたりに費やした。

余りにも世話になった人が多すぎる。SNSやブログ見て近況を知ってもらうのは確かに楽だし悪いことではないのだが、なんか具合が悪くてな。

 


そういや高橋さんも昨日の朝、日本に帰っていた。

クソ漏らしたり飛行機遅れたり詐欺師とバトったりあったみたいだが、めちゃくちゃ楽しめたようで何よりだ。ヒマラヤも新車を借りられ、乗り味も最高で次に大型クラス買うならこれ一択だとまで言っていた。高橋さんのお墨付きならいよいよ間違いないな。また欲しくなるわい。

カレーも飽きたが、全部美味かったとか。

帰ってからのお互いの旅の話が楽しみだ。

 


16時からはまた日下さんと打ち合わせ。

帰国前最後のちきゅうラジオ、当初は27日予定だったが番組側が都合悪くなって出演自体無くなりかけた。しかし日下さんが色々頑張ってくれて26日に時間を作ってくれた。本当にありがたい。

 


話はやっぱりアラスカメイン。俺もそれがいい。旅の集大成だったし。日下さんも面白いと言ってくれた。

25日の深夜にホワイトホースで話すから、24日には着いておかないとな。

 


さて、明日は一気にビーバークリークまで帰る。テント立てて早めに寝よう。

あ、オーロラチャンスは今日と明日が最後だが…。

まあ、夜起きてみるか。

 


今日も良い一日だった。

 

f:id:fasasabi:20230824090150j:image
f:id:fasasabi:20230824090105j:image
f:id:fasasabi:20230824090053j:image
f:id:fasasabi:20230824090143j:image
f:id:fasasabi:20230824090225j:image
f:id:fasasabi:20230824090158j:image
f:id:fasasabi:20230824090127j:image
f:id:fasasabi:20230824090232j:image
f:id:fasasabi:20230824090112j:image
f:id:fasasabi:20230824090211j:image

デナリ国立公園ビジターセンター。
f:id:fasasabi:20230824090120j:image
f:id:fasasabi:20230824090135j:image

アンカレッジのCostcoはなんか茶色かった。
f:id:fasasabi:20230824090058j:image

アラスカ湾に沈む。
f:id:fasasabi:20230824090219j:image
f:id:fasasabi:20230824090203j:image

今気づいたが、これは8月19日の写真だ。日記では一言も触れていないところを見ると、クソほどどうでも良い一日だったのだろう…。植村直己さんに所縁のあるデナリもそれなりに期待していた場所ではあったが、このようにクソ天気で楽しむ余裕はなかった。

 

f:id:fasasabi:20230824090536j:image

8月20日、マック沈没。
f:id:fasasabi:20230824090620j:image
f:id:fasasabi:20230824090558j:image

御犬様とチラチラ目が合ってモフりたくなる。
f:id:fasasabi:20230824090552j:image

信じられんほど小さくて目を疑った。Kayaバーガー、あんた世界獲れるよ。
f:id:fasasabi:20230824090546j:image

動物園もまた今度。楽しみは残しておく。
f:id:fasasabi:20230824090613j:image

何かの糞。狩猟覚えないとなあ。

 

 

走行距離 20km

金 マック2000 ガソリン1500

f:id:fasasabi:20230824091445p:image