ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day275 Whitehorse】今日も考えごと

f:id:fasasabi:20230830091131j:image

 

 

8月24日(木)晴れ

 


18:52 ティムホートンズホワイトホース店

10時半起床。信じられん。アルゼンチンかよ。というか、三度寝四度寝した。ホワイトホースの今の時期の気候が気持ちいいのだろう。

なんか良い夢も見たが忘れた。オーロラはまた見れず。

 


12時、ビジターセンターへ。髭剃って身なり整えて。ここも一匹のホームレスに粘着されて気の毒に思う。

日本人のツアー団体と出会ったが、昨夜はこの街でオーロラが見れたらしい。一晩起きてなきゃならんのだろうか。俺には無理だ。そこまで思い入れない。

 


14時からマックへ移動するも、クソ寒いわ喧しいわで退散。

ハンバーガー、なんだよあれ。包みを開くまで中身がハンバーガーだと信じられないほどの小ささ。おままごと用のおもちゃかよ。

北米マックはドブ銭すぎる。二度と行かねえ。早くKayaバーガーが食いたい。

 


んでティムホに沈没。もう顔も覚えられたようだ。

ブログ更新して、ジャルジャル観てチンタラ。

 


Twitterとか見てると、このネットの世界もとい人の集まる場所というのは何とも汚いもので溢れているのだろうとウンザリする。大抵は都会。こんなゴミカスはもう十分見てきた。

だからこの先の人生では美しい心の人達とだけ関わって緩やかに生きて死にたいのだが、都心に住んだりするとそう甘いことも言ってられないだろう。

 


このことが、俺の今後の人生の地の決定を難しくさせている。

そういう点では、長崎以上の場所も無いだろう…。長崎では完全に平和なコミュニティを作り上げることができているし、カスが現れたとて都会ほどの本物でもない。それに物理的距離を確保して存在を無いことにするのも容易だ。福岡もその辺は田舎と似ている。

 


どこで生き、どこでし死にたいのか。旅に出る決断以上に難しい。天秤も役に立たねえ。

 


その辺で釣りして帰ろう。良い一日だった。

 

 

f:id:fasasabi:20230830091234j:image

日本人ツアー客に遭遇。ステンドグラスの逸話を日本語で聞けて勉強させてもらった。
f:id:fasasabi:20230830091108j:image

写真では伝わりにくいミニチュア感。カナダの皆さんは日本人より平均体型デカいだろうに、こんなもんで満足できるのか?
f:id:fasasabi:20230830091240j:image

なんかお祭りやってたが既に終わってた。
f:id:fasasabi:20230830091215j:image
f:id:fasasabi:20230830091202j:image

おばちゃんに写真送れた言われたがめんどくさくてまだ送ってない。
f:id:fasasabi:20230830091211j:image

にんじん貰った。その場で齧って食った。
f:id:fasasabi:20230830091245j:image
f:id:fasasabi:20230830091207j:image
f:id:fasasabi:20230830091119j:image
f:id:fasasabi:20230830091226j:image
f:id:fasasabi:20230830091114j:image

日本料理のキッチンカー。可愛い。
f:id:fasasabi:20230830091155j:image
f:id:fasasabi:20230830091221j:image

ホワイトホースらしい木造小屋。
f:id:fasasabi:20230830091131j:image

赤地に白字って売れる色だよなぁと。日本にも来てくれ。
f:id:fasasabi:20230830091123j:image

リアタイヤの残りも結構危うい。
f:id:fasasabi:20230830091150j:image

この広さの川を見るとオープンワールドゲームのマップの端を思い浮かべる。
f:id:fasasabi:20230830091127j:image

アラスカハイウェイからデッドホースでたくさん見てきた綿毛付きの赤いやつ。
f:id:fasasabi:20230830091104j:image
f:id:fasasabi:20230830091144j:image

お喋りした散歩のおばちゃんと御犬様。この子は20歳らしい。幸せに暮らしてるんだろうな。
f:id:fasasabi:20230830091139j:image

食えるかなと開いてみたらダメっぽい。
f:id:fasasabi:20230830091230j:image

野営地近くを探索。YUKON YAMAHA所有のオフロードコースがあった。

 


走行距離 10km

金 マック800 ティムホ500