ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day242 Moosomin〜Newell County】アルバータ

f:id:fasasabi:20230728042158j:image

 

7月21日(金)晴れ 暑い MAX32℃

 

21:31 Medicine Hatから100kmのR1野営地
5時起床。何か目覚めたし行動開始。朝食食わず5時50分発。

 


昨日と同じくひたすら西に。変わり映えしないR1を連日走り続ける。

昼休憩したMoose Joeを境に菜の花畑は姿を消し、一面芝生の丘陵地帯に。Windows XPの壁紙みたいな景色。
今日はカラッとした暑さで、久々ジャケットのインテークも全開に。

 

 

12時の時点で走行距離400km。イカれてる。新記録樹立の予感。

途中眠気と闘いながらも無心で進み、17時Costco到着時点で720km。新記録とかもうどうでも良いからとにかく休みたいため、アマプラでDr.STONEとか観てチンタラ。ここのコストコもWi-Fi無くてまたジャルジャルに会えず。

そして19:30よりまた走り始め、折角なら800km行くか時めて今に至る。つってもそんなに頑張った感はない。走りやすい天気だったし。大型なら1000kmは行くんだろうな。

 

 

走りながら、あと1ヶ月もしないでデッドホースにいることに気付いた。
早いなあ。それが終わればもうバンクーバーまでの帰路。カルガリー、バンフ辺りを走ったらもう次はアラスカだもんな。


9ヶ月の旅も、もうゴールが見えている。どんな気持ちで到達し、どんな気持ちで俺は帰路に着くのだろうか。それももうすぐわかる。

 

 

寝る。明日はドラムヘラーで恐竜。
今日もよう頑張った。

f:id:fasasabi:20230728042225j:image
f:id:fasasabi:20230728042229j:image

Facebookの通知によると6年前のこの日は、長崎県立美術館の星野さんの没後20年の写真展に行ってきた日だった。
f:id:fasasabi:20230728042207j:image

マックで話しかけてきた男性と。なんでも数年前にアラスカに行った際に50ccのバイクで旅している日本人男性に会ったらしい。そんな人かんいちさんしか居ないと思い写真を見せたが違うようだ。そして何故七三分けになっているのだろう。
f:id:fasasabi:20230728042158j:image

アルバータも憧れの土地。流石に撮らなきゃってことで記念撮影。恐竜好きなら説明不要だ。
f:id:fasasabi:20230728042211j:image

フライドポテトはアメリカのCostcoにはないカナダオリジナルメニューのようで、バンクーバーで初めて海外のCostco経験した時に食って感動したのだが、とくべつ美味いというわけではない。しかし食いたくなる…。

f:id:fasasabi:20230728042215j:image

野営地。道路まで5mのとこだが、道路の高さより落ち込んだ場所かつ木柵により車からの視線を切れる場所。野営地選びには大胆さも必要だと思っている。
f:id:fasasabi:20230728042222j:image

足元にはいかにもやばそうな色した蟻の巣穴。今のところアリにテント占拠されたりとかはないが、殺人アリも海外では普通にその辺にいるので油断禁物。
f:id:fasasabi:20230728042202j:image

一応証拠写真。もう記録更新は一生ないだろう。

 

 

 

走行距離 805km
金 Costco700 ガソリン2500

f:id:fasasabi:20230728043231p:image

念のため記載しておくと、この所用走行時間は車の運転の場合である。250ccのバイクではこの1.5倍は必要だと考えていい。