ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day241 Kenora〜Moosomin】菜の花畑とパンケーキ

f:id:fasasabi:20230728041419j:image

 

 

7月20日(木)晴れ 涼しい MAX26℃

 


20:21 野営地R1沿い

7時起床8時15分発。吊るしていた食糧も無事だった。

 


10時、Winnipeg着。Costcoにて一服するもWi-Fiなし。今日もジャルジャルに会えず。もう10個以上はネタが溜まっているはず。

Costcoではいつものホットドッグにポテトとチキンのセットを食ったが、中々イケる。

f:id:fasasabi:20230728035955j:image

昨夜の野営地。
f:id:fasasabi:20230728035951j:image

乾燥タイム。いまだにテントが濡れている時慣れていない時の条件の違いが完全にわかっていない。
f:id:fasasabi:20230728035945j:image

Costcoチャレンジは今んとこ勝率90%。

 

 

 


近くのカナディアンタイヤで、切らしていた修理用テープを購入。全く同じT-REXのテープがあって助かった。こいつの弱点は熱と高気温だが、これから先は寒くなる一方なので大丈夫だろう。

f:id:fasasabi:20230728040219j:image

ここでもエンジンオイルは手に入るようだ。
f:id:fasasabi:20230728040224j:image

こんなんあるんやね。
f:id:fasasabi:20230728040236j:image

他にもゴリラとかのテープもあった。
f:id:fasasabi:20230728040229j:image

ホムセンに置いてあるこれ、飲料水なのか?

 


再びR1を西へ。ウィニペグからは景色が開け、道路を挟むように菜の花畑(たぶん)が延々と広がっており、野営地より先にもまだまだ続いているようだ。油にでもするのだろうか?空から見たら圧巻だろう。


そういえば空から飛行機で農薬か何かを畑に撒いているのを道中見かけた。あれはセスナ機かな。ヒラヒラ身軽に畑の上を飛び回っていた。

f:id:fasasabi:20230728041453j:image

カメラ構えるもあっという間に飛び去っていった。いつかアレックスみたいにパイロット免許取るのも良いかもなあ。それか彼の駆る飛行機に乗せてもらおうか。
f:id:fasasabi:20230728040538j:image
f:id:fasasabi:20230728040544j:image

写真では中々伝えにくいのが残念。地元の白木峰公園を思い出す。

 

 


野営地着は20時。600km走りたかったが、良いとこを見つけたためチェックイン。

ちょっと小腹が好きそうだったため、気まぐれで買ったパンケーキに挑戦したらフツーに美味しく焼けた。スプーンでも裏返せるんだな。水とミックスの比率も覚えた。メイプルシロップも買っといて良かった。

しかし夕方一気飲みしたココナッツミルクで腹を下して大変だった。

f:id:fasasabi:20230728040727j:image

鍋で混ぜてフライパンに流し込む。弱火でじっくり基本が出てくるまで。
f:id:fasasabi:20230728040734j:image

完璧である。裏面は中火でチャチャっと。
f:id:fasasabi:20230728040721j:image

この頃からこのアングルで自炊飯記録するのにハマってきた。
f:id:fasasabi:20230728040716j:image

野営地。菜の花畑が奥に見える。

 


明日は700km。はよ寝る。

久々晴天の下走れた、良い一日だった。パンケーキも楽しかった。

 


走行距離 581km

金 テープ700 ガソリン1500 Costco1000

f:id:fasasabi:20230728041204p:image