ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day220〜221 Groom〜Jennette】記録更新と最悪の野営

f:id:fasasabi:20230708082720j:image

 

6月30日(金)晴れ クッソ暑い

 


20:20 アーカンソー州ジェネット付近R79野営地

昨日のことから。

6時起き7時発。オクラホマシティまで無心走行。暑い。

12時半到着。ベストバイ→コストコと用事を済ませる。コストコの冷房とフリードリンクの魔力に抗えず夕方までチンタラ。

 


やっと出てYAMAHAの店に来たのは閉店ギリギリの17:45。ヤマルーブは9.9ドル。やはり安い。焦って他所で24ドルのとか買わんで良かった。お店の人に毎年この暑さなのかと聞いたら、そうらしい。日本並みにへばる。

出ようとしたらテネレやGSのおっちゃんたちと談笑。You are cool!!と言ってもらえた。なんか解りやすく言われて嬉しい言葉。

 


そして再び走り出し、街をちょっと出たR40の木々の裏に野営。日没まで隠れていようと木の生えた斜面ギリギリのとこで跨ったままスマホいじってたらフラッと案の定傾斜側に倒してしまった。何で5分前に確実に予想していたトラブルをいとも簡単に再現するのだろう。積載パージして筋肉で解決。セローで良かった。今度こそレバー折ったんじゃないかとヒヤヒヤした。右腕には小さな擦過傷ができた。アホ。

 


そしていつもはバックパックの底に沈めてるヘッデンを今日に限ってドラムバッグに入れていたため、中身ひっくり返してやっと見つけた。

何度魔が刺したと言い訳するのだろう。もうほんと、学ぼう。

 


その後も半ば高橋さんに無理やり手伝ってもらいながらタイヤとチューブのURLを検索。結局何故かチューブは見つからず。そしてインチ表記の憎いこと。考えたやつはくたばれ。

 


落ち着いたのは24時過ぎ。ジメジメとした夜に日本の梅雨を思い出しながら、大の字になって寝た。

 


走行距離 520km

f:id:fasasabi:20230708081906j:image

チャレンジ成功。
f:id:fasasabi:20230708081855j:image

まさかのWR。
f:id:fasasabi:20230708081914j:image

値段までおったまげ。ツアークロスは実際海外ライダーには良いの持ってるな!と言われることが多い。
f:id:fasasabi:20230708081845j:image
f:id:fasasabi:20230708081851j:image

かっけーなぁ。日本では活躍できる土地が少ないからな…。
f:id:fasasabi:20230708081902j:image

100%のグローブも購入。
f:id:fasasabi:20230708081918j:image

アドベンチャー乗りのライダーたち。
f:id:fasasabi:20230708081858j:image

清水さんにいただいた蛍光ベストをドラムバッグに着せてみた。やはりクソ目立って安心だな。
f:id:fasasabi:20230708081840j:image
f:id:fasasabi:20230708081910j:image

もう2度とこんなアホなミスはやらかさない。

 

 

 

んで今日。

6時起き7時発。R40を延々と走る。今日は足を長く止めるミッションも無し。最長走行記録に挑戦。時速90kmをキープすると、セローは一時間に80kmは走るようだ。

途中ガソスタなどでしっかり休憩取りながら計画的に走る。10時くらいまではまだ涼しく、距離を稼ぐなら午前中が勝負だ。

 


14時、リトルロック着。この時点で420km走行。イカれている。

コストコでの休憩も60分で切り上げ、16時から野営地までまた稼ぐ。

 


結果、735km。2019年12月2日の福岡→大阪600kmから大きく更新。と言っても、過酷さではあの日を超えることは一生不可能だと思ってるから、まあただの遊びだ。

 


アルバカーキからジメジメがより一層強まってきた。テントの中に入ることを考えると憂鬱になってくる。外で夜風に当たっていても暑いのに。NYまで行けば海沿いということで多少はマシになるだろうか。

あと2300kmくらいか。このペースならあと3日か4日かな。

 


疲れた。ちきゅうラジオの台本書いて早く寝よう。

f:id:fasasabi:20230708082727j:image
アレックス達から元気かとメッセ来たから送った写真。お前いつもコストコいるじゃねーか。
f:id:fasasabi:20230708082723j:image

経験のために高くても良いと自販機に4ドル突っ込んだら、どんだけやねん。小学生の頃ぶっ壊れた自販機でいい思いした罰が下ったかf:id:fasasabi:20230708082720j:image

ジェネットに唯一あるコンビニ。虫のシャワーを肌で感じながら走るのは最低の気分だった。

f:id:fasasabi:20230708082704j:image

テント内の蚊を屠った後の掌。地獄は続く。

 

 


走行距離 735km(この後コンビニ行って750kmになった)

金 ジュース450 コストコ700 ガソリン1500

f:id:fasasabi:20230708083351p:image

※二日間の軌跡