ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day260 White horse〜Beavercreek】四度目の国境へ

f:id:fasasabi:20230813075247j:image

 

 

8月9日(水)晴れ

 


22:34 ビーバークリーク野営地

ガソスタとかある広場の隅で堂々とテント張ってる。山ん中にも野営地見つけたが、蚊が尋常じゃないし何か謎の動物の糞発見したしで、やめてここで寝ることにした。ちなみに隣はキャンプ場。パラサイト。

 


7時起床8時Walmart。→ビジターセンター→ガソスタで準備完了。また辺境に行くと何もかも高くなるため、Walmartではポテチとコーラ、卵12個を予め買っておいた。

ユーコンヤマハにも行って、念のためエンジンオイルも買っておいた。フツーは1000円のヤマルーブが1400円。高い。

 


途中の湖ではルアーを投げるも、何か動きがおかしい。水を掴んでないように見えたため、リップやアイをレザーマンで調整してみたがダメ。またラパラF買うと高いしな…。まあこいつだけでも15尾は釣ったからよく頑張ってくれた。

 


ビーバークリークには18時着。テーブルで米炊いて目玉焼き焼いて晩飯。蚊がエグいため蚊取り焚きながら。

 


んで設営したら水筒のジュースをテント内にぶち撒けて大惨事。振動で蓋が緩んでいたらしい。トイレットペーパーで吸って水抜き。クマさん寄せ付けるんじゃねーか。冗談じゃねえぞ。

 


ここは蚊も凄い。デカいし群れで襲ってくる。マジで絶滅してくれ。せめて一言断ってから吸え。それだけで印象変わるってのに。

 


明日は久々アメリカへ国境越え。もうアラスカという国名でいいんじゃねーの?

 


今日はまあまあな一日だった。

f:id:fasasabi:20230813074011j:image

ユーコンヤマハ店内にも釣具。
f:id:fasasabi:20230813073928j:image

最近お別れした相棒の姿も。
f:id:fasasabi:20230813073950j:image

こっちにもペンシル型のエアゲージはあるらしい。
f:id:fasasabi:20230813073859j:image

デカい店舗。アラスカ攻略で世話になった日本人ライダーも多いだろう。
f:id:fasasabi:20230813073909j:image

ガソスタ。この辺から先に受付にクレカなど渡してから給油して受付に戻って払うというシステムになった。
f:id:fasasabi:20230813073957j:image

山脈を抜ける飛行機雲と。
f:id:fasasabi:20230813073931j:image

さすが、お土産にも気合い入っている。
f:id:fasasabi:20230813073924j:image

田舎の掲示板は面白い。

f:id:fasasabi:20230813074001j:image

こんな田舎でも充電ケーブルには困らないみたいだ。そこはさすが北米だなと。南米では何度か苦労した。
f:id:fasasabi:20230813073939j:image

留守番しているセローに貼ってあげたくてついつい買ってしまう。ステッカーは腐らないし、数年ごとに張り替えてもいいしね。
f:id:fasasabi:20230813073946j:image
f:id:fasasabi:20230813073935j:image

急に景色が変わって大きな湖が出てきた。アラスカからの帰り道ではここに野営しよう。

f:id:fasasabi:20230813073917p:image
f:id:fasasabi:20230813073902p:image

知らぬ間に何か通知が。どうやら山火事らしい。
f:id:fasasabi:20230813073942j:image

謎のバイク。
f:id:fasasabi:20230813073855j:image

木の皮が削れているのは鹿によるものだろうか。枝葉もオレンジになったとこだけ膨らんでいたりして、ようわからん。
f:id:fasasabi:20230813073913j:image

謎の糞。コロコロした小さいものではないので、クマの可能性を考えここでの野営はやめた。
f:id:fasasabi:20230813073954j:image

お漏らし。こういう下らないかつ処理が大変なミスをした時は本当にクソみたいな気分になる。

 

 

走行距離 502km

金 ガソリン2500 ステッカー1200

f:id:fasasabi:20230813075222p:image