ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day225 Virginia〜Washington】独立記念日

f:id:fasasabi:20230712090041j:image

 

7月4日(火)晴れ時々雷雨

 


もう翌日だが。

6時起床。ワシントンDCまで走る。着くとゴーストタウンのように人気がなく車も走っていない。中心部のワシントン記念塔まで行って、今日が独立記念日であることにやっと気付く。そんな時に偶然にも首都にいるとは。特別な巡り合わせを感じる。

適当にバイクを停めて歩いて記念塔へ。周囲の道路はポリスが封鎖し、厳戒態勢な空気。そんな中、地元の人たちだろうか、星条旗カラーの衣装や小物を身に付け、思い思いに独立記念日を祝っていた。

塔の周囲もフェンスで囲われていたため、遠くから写真を撮って終わった。中に入って登りたかったが、仕方ない。記念すべきスパイダーマンの初の聖地巡礼はワシントン記念塔となった。しかも独立記念日に。

近くを歩いて、同じ旅人や地元民と話して撮って街を去った。

あ、ホワイトハウスも見た。ほんとにニュースや映画で見たまんま。

f:id:fasasabi:20230712083645j:image

豪雨に耐えてくれた半壊状態のムーンライト、ありがとう。
f:id:fasasabi:20230712084133j:image

f:id:fasasabi:20230712084017j:image
f:id:fasasabi:20230712083702j:image
f:id:fasasabi:20230712083810j:image
f:id:fasasabi:20230712083624j:image

第一次大戦メモリアルパークで鳩との対話を試みるキッズ。状況的に面白いし絵になるし何より可愛い。
f:id:fasasabi:20230712083842j:image
f:id:fasasabi:20230712084206j:image

この集団何やったんやろ。未だにセグウェイ乗ったことない。
f:id:fasasabi:20230712084057j:image

ホワイトハウス南通り。
f:id:fasasabi:20230712083630j:image

写真撮っていい?て聞いたら「君はいつでも撮っていいんだぜ!」と答えてくれたサービス精神旺盛なポリス。
f:id:fasasabi:20230712083931j:image
f:id:fasasabi:20230712083939j:image
f:id:fasasabi:20230712083727j:image
f:id:fasasabi:20230712083901j:image

この家族と交代で撮ってもらった。気のいい方々だった。
f:id:fasasabi:20230712083654j:image

待機する星条旗たち。一本くらいくれねーかな。

f:id:fasasabi:20230712083759j:image

威風堂々ホワイトハウス。
f:id:fasasabi:20230712083852j:image
f:id:fasasabi:20230712084042j:image

自撮りで。
f:id:fasasabi:20230712083713j:image

おしゃべりした韓国からの旅人。チャリ借りて街を散策してた。
f:id:fasasabi:20230712084009j:image
f:id:fasasabi:20230712084146j:image

ホワイトハウス前ではしゃぐ人々。

f:id:fasasabi:20230712084121j:image

「どっから来たの?」と話しかけてくれたキッズたち。弟くんかな?コマンドーだな君は。

f:id:fasasabi:20230712083636j:image
f:id:fasasabi:20230712083735j:image

可愛らしか。
f:id:fasasabi:20230712083907j:image
f:id:fasasabi:20230712083945j:image
f:id:fasasabi:20230712083834j:image
f:id:fasasabi:20230712083753j:image
f:id:fasasabi:20230712083746j:image
f:id:fasasabi:20230712083822j:image
f:id:fasasabi:20230712084030j:image

ポリスのチャリ部隊がやたらかっこいい。
f:id:fasasabi:20230712084115j:image

ポリス犬も勤務中。めっちゃ嗅がれた。
f:id:fasasabi:20230712084139j:image
f:id:fasasabi:20230712084051j:image
f:id:fasasabi:20230712083616j:image

ホワイトハウス北側かな?こっちにも多くの人々。
f:id:fasasabi:20230712083721j:image

また撮ってもらう。
f:id:fasasabi:20230712084037j:image

構えたらポーズ取ってくれた親子。この辺もアメリカだなーって。
f:id:fasasabi:20230712084106j:image

ヘイトスピーチうるさくて敵わん。
f:id:fasasabi:20230712083954j:image
f:id:fasasabi:20230712083922j:image
f:id:fasasabi:20230712084001j:image

バイクは隙間に。
f:id:fasasabi:20230712083949j:image

燕のお家。ここ最近よく見かける。
f:id:fasasabi:20230712084156j:image

 

 


それから夕方までにマンハッタンのキャンプ場に着くために急いで走ったが、思ったよりもワシントンからNYは遠く、結局諦めてNYから一時間くらいのPLUCKEMINという小さな田舎町に野営することにした。山の中に入ろうとしたのだが、FWの近くに良い感じに隠れられる建物を見つけ、その裏に野営した。スーパーも近くイートインスペースがあり電源もWi-Fiも使えて作業するには最高だ。野営地の芝生もフワフワで寝心地がいい。ナメクジがキモいが。

この町を拠点にNYを攻略することにした。

晩飯はナメクジにうんざりしながら肉焼いてパン食って寝た。

良い一日だった。

f:id:fasasabi:20230712085452j:image
f:id:fasasabi:20230712085502j:image
f:id:fasasabi:20230712085524j:image

プラッケミンにて。Unlimited Flag Works.
f:id:fasasabi:20230712085518j:image
f:id:fasasabi:20230712085511j:image

この町のスーパー。高すぎて笑う。Walmartを建ててくれよ。

f:id:fasasabi:20230712085441j:image

晩飯。気付いたらクッカーにナメクジが這いずり回ってて最悪な気分になった。翌朝スーパーで洗剤つけて洗った。

 

 


走行距離 510km

金 豚肉500

f:id:fasasabi:20230712085953p:image