ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day162 Arica〜Lagunas】走るだけ

5月2日(火)曇り

 

8:32 RUTA5野営地

7時起床。眼下に流れる車を見ながらコーヒー飲んで、今しがた撤収を終えた。

昨日撮った写真を見たら、良い写真が撮れたなと思った。

ボラーレに手を置いて、「お疲れ様」て労いの表情をしている。こいつともあと少しでお別れだ。お互いボロボロになりながら良く走ってきた。

バイバックの素晴らしさを知った。俺は今、古巣に帰ろうとしている。

サンティアゴ発のサンティアゴ着。バイバックじゃないと、こうはいかんだろう。

クリスチャン達と凱旋祝いでまたBBQしたい。

そしてこいつとも乾杯したい。カサマッテの庭で、二人で。

「バイバック最高だよ」と、輸送とバイバックで迷う同志達に伝えたい気分だ。

でもやっぱり、それは自分で見つけないとわからないし、勿体無いことだから俺は何も言わないと思う。

こんな旅の終わりの形があるなんて知らなかった。バイクの世界もまだまだ広い。

 


あと2000km。ご安全に。

 

f:id:fasasabi:20230514104559j:image

馬鹿は高いとこが好き。高所恐怖症だけど。
f:id:fasasabi:20230514104608j:image

踵に穴開いてら。外国にも五本指ソックス売ってたらいいのに。
f:id:fasasabi:20230514104622j:image

ペグ刺さらないから岩を活用。

 

 

 

20:10 野営地

ヘッドライトの光が目立つため手短に。


420km爆走。結局イキケには寄らず。

途中COPECで休憩のみ。マフィン6つセットと水を補給。未だに現金なくカード支払いのみ。

途中の町で更に缶詰と米を調達。今日の走行区間で町らしい町はここのみ。RUTA5は最後にして最長最大の荒野の道路のようだ。

考えた末道路脇の岩陰に野営。月が明るい。寝る。

f:id:fasasabi:20230514221956j:image

谷底に緑。岩と砂だけでも保水する能力があるんだろうか。
f:id:fasasabi:20230514222007j:image

ちょこんとR5の残距離。ペルーと真逆でチリはちょいちょい看板がある。
f:id:fasasabi:20230514221952j:image

何も無いからこういうようわからんとこで停まって水飲んで5分もすりゃまた走り出す。f:id:fasasabi:20230514222003j:image

久々のCOPEC。チリのガソリンスタンドでは王者である。こういう荒野のど真ん中に聳えるCOPECには、『COPEC El Oasis』と名前が付けられていた。まさにオアシスだった。
f:id:fasasabi:20230514222015j:image

途中の街で缶詰と水を補充。あとで気付いたが、スマブラやんけ!ああ、日本帰ったらキッズ(つってもみんなもう中学生になった)達ボコろう。
f:id:fasasabi:20230514222011j:image

道路から隠れるために岩の隙間で早めの晩飯。
f:id:fasasabi:20230514222000j:image

日没が思いの外遅くて野営地入り早すぎたかなと反省。
f:id:fasasabi:20230514221946j:image

この日の夜もトラックは絶えず走り続ける。

 

 

走行距離 420km

金 ガソリン1200

f:id:fasasabi:20230515003158p:image